コントロールするのもされるのも気分悪いよ。自分で選べること思い出そ♡ | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 

★久しぶりにセルフ音叉したら効果半端なかった♡



自分を出していくと、好き!て言ってくれる人も増えるけど、

気分悪い、て表してくる人もいるんだね。



いざそうなるとショックだったり怖くなったりして

やっぱり自分を出さないほうがいいのかな、て足がすくみました。



自分の気分の悪さと負のエネルギーをそのまま投げてこられて

久しぶりだったし私も気を抜いていて

思いっきりくらってしまってました。。

(人のエネルギーや気に同化しやすい人はほんと注意必要!!涙)






自分の被害者意識を気分の悪いまま

人に投げてくるなんて、許せんーー!!


とか怒りもあったし、そしてそんなことしてくる相手に対しての

悲しみもあって(何でそんなことするの?って)、それが身体に出てお腹下したり。苦笑




んで、久しぶりにエネルギー関係のメンターの方に相談したら

エネルギーを切り替えて、自分の意識を戻すことが大事ですよと言ってもらえて


昨日は浄化のバスソルトに入ってセルフ音叉やって。


あとちょうどたまたまコロナ禍になって初の、会場での生ライブに行く予定だったので

生のバンドの音と素晴らしい一体感の空気を浴びることができて



自分の真ん中に意識がだいぶ戻ってきました。ふー。

(ライブはボロボロ泣いた。心の奥底から身体もすべて震わされたよ)



ノートにもめちゃくちゃ向き合ったよ。



こんな風に被害者意識をぶつけられちゃうのは、私の周波数が低いから?

とか自分を責めたり


自分を出していくことの怖さや不安が出てきたり

自分を出さずに当たり障りない言動をしていったほうがやっぱりラクかも、

なんて真剣に考えちゃったりして。






だけど、本当はどうしたい?

何も気にしなくていいとしたら??

どうだったら最高??





って、南城久美子さんのノート講座で教わったことを

ひたすら自分に問いかけました。



自分を抑えて万人に差し障りのない言動をすることが「本当にしたいこと」じゃなかった。


自分を表現していきたい、って心から望んでいたのだった。





もちろん、嫌いとか好ましくない、って態度を表されたら

怖いし、落ち込む。


だから、怖さを感じる自分もOKにしてあげる。だって怖いもんー。こわいね~こわいよ~。




だけど、相手がそう感じることをこっちでコントロールしようとするほうが

辛くてしんどいのだった。





どう感じるかは相手の自由。


そして、私がどう感じるのかも私の自由だった!!



そうだったーーー!!!






だから、私も

この人気が合わないな~、なんか好みじゃないな~って

感じてもいいのだった!!笑

感じるのは自由だけど、それを自分の気分解消のために相手に伝えるのよくない。

それは攻撃だもん。アンチの言動みたいなもん。

愛がない行為はしたくないしされたくない!←これは決めたぞー♡





特にコミュニティとかにいると、


みんなに好かれなくちゃ!とか

みんなを好きでいなくちゃ!とかなりがちだけど



そこもお互い自由なんだよね。(女子あるあるではないかしら…)



私、そこに囚われてたことに気づけました。

よかった。




起こることは全て愛なのかもね、やっぱ。

5%の見える現実から見たら、今回のことはほんとしんどかったけど。


95%からのメッセージもちゃんと受け取りたい。


まだちょっとダメージくらってるので
 
しばらく浄化と癒しに取り組みます。笑い泣き




あと、昨日のライブはほんとーーによくて感動したので

また後で記事に書きたいと思う。


音楽が本当に好きだしすばらしい。
 
感動できて、心震えることができて、ほんとよかったな。


 
 
 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

過去の私みたいに動けなくて自分を責めたり
今なんか無気力だなという人へ
ヒントを送ります♡

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印