自撮り1ヵ月修行の結果だよ~! | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 
 
 
↑こちらは自撮りレッスンの課題提出した写真だよ!!

講師の藤井奈々さんに出されたテーマは

アイドルっぽいポーズ!!!

うひーがんばったよ!!笑笑い泣き





そんな自撮りの女王奈々さまの最近の自撮りにざわざわしてるわたしですよ…。
 
全て奈々さんのブログより拝借。
ファッション誌か!!
 
 
 

何この余裕の笑顔~~~~!!!

なによこの美人めーーーー!!!!!笑





いやいや、ほんと、人をざわざわさせるってすごいことだわ。

人の心を動かしてるってことだからね!!



それには相当の覚悟も必要。


そして、人の心を動かしてるということは

その逆に奈々さん自身も心を動かしながらやってるということなのだ。



写真だけ見るとね~

余裕にカッコよく、堂々とやっちゃってさーー!!

なんて見えるんだけど


この自撮りを成立させるまでには

奈々さん自身もたくさん心を動かして、試行錯誤して…

辿り着いた姿なんだと思う!!すてき!




私が奈々さんの自撮りレッスンを受けたのが約1ヵ月前。
 
正直、その時は「自撮りレッスン」ってどんなんだろ?

楽しそうだし奈々さんとおしゃべりしたいから受けてみよ~

くらいの軽い気持ちだったのね。(奈々さんすまんぬ)
 

↓この時

 

 

しかし、実際受講して、その後約1ヵ月のフォローをしてもらって

毎日のように自撮りしてみたら


だんだん自分のことを受け入れられている自分がいたのね。


写真は嘘つかない、とかよく言われるけど

ほんとだと思う。


写真から感じられることって、ほんとたくさんある!!



自撮りレッスンを受講した当初の自撮りと

今の自撮りで、受ける印象がだいぶ変わった!!

image
受講当時。ちょっと表情硬い暗い。
 
 
最近。笑
 



今のほうが表情もよくなってるし

この人自分を受容してるな~自分のこと好きなんだな~

っていうエネルギーが伝わってくるようになったと思う!!(…よね?←同意を求めるわたし笑)




で、最初の写真に戻るけど、

奈々さんの自撮りレッスンで出された課題は

アイドルっぽいポーズで!!

参考にせよと提示されたのが

モテクリエイターゆうこすさん!!!


image


めっちゃくちゃ抵抗…いや、むしろ嫌い!!と思ってた

この「モテ」だとか「あざとい表情」だとかを

私がするの~~~~ぉ!!!??無理!!!


と思ってたところを


抵抗=新しい世界への拡大・繁栄のヒント

と思えるようになったことで


徐々に抵抗への許可をできるようになり…。

 

 


ここまで来ました!!





自撮りするだけで、これだけ内面の変化が感じられると思わなかった~。


なんかバカにされてるのかな?と邪推して抵抗のあった


アイドルっぽい、とか

お姫様っぽい、とか

キャラクターっぽい、とか


そんなフォードバックも


そうやって見える人もいるんだな~とひとつの特徴として

素直に受け取ることができるようになった!


「顎に両手グーにして撮ってみて!」とか

「頭に猫耳とかつけてみたら?」とか

「ぬいぐるみギュってして撮って!」とか


おちょくってるでしょーー!!笑、と思ったことも

素直にやってみたら


なかなか好評だった…みたい?(…とありがたく受け取ろう笑)
 

これは先日のインスタライブの衣装。猫耳じゃないけど、リボンたくさん褒めてもらった♡

 
 
精一杯のぶりっこポーズ!笑
 

アイドル風。笑
 
 




そういうところも「あるんだ」と認めて存在させると

どんどん「ある」世界になっていくということが実感としてわかった

いい経験でした!



奈々さんの自撮りレッスン

本当にたくさん「感じる」経験ができましたよー!
 
気になる方はぜひぜひおすすめーー!!ラブラブ
 
 
 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

過去の私みたいに動けなくて自分を責めたり
今なんか無気力だなという人へ
ヒントを送ります♡

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印