せっかくエネルギー上がったのに!て思ったら。 | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 
 
暑いから毎日ユニクロのAラインワンピ3色を交互に着てる笑
 

 
エネルギーがわぁ~~~!!って上がった後に

しゅんしゅんと縮んでいくことがあるのね。


意識が拡張した後には収縮する、というのが

当たり前の現象だとのこと。

 

 

 

今の私はまたそんな感じです。笑




みんなの発信や活躍を見てちょっぴり焦りが出ましたが

ああ、これ意識縮小してきてるからだわ~と気づいて

自分を責めずにそのまま受け止めよ~ってしてます。





先日エネルギーがわ~~!!って上がってね、
 
↓このインスタライブでね。

 


なんか、こういうことやりたい!こうなったらいいな!!♡

という意識がばーーーって広がったんですよね!!(興奮状態)

それでもりもり食べちゃって!笑



だけど身体がついていかなくて

朝起きれないし、またお腹こわすし、、。。笑い泣き



そうそう、意識はばーーーって先に走り出すんだけど

身体は3次元(現実)だから、まだまだ追いつかないのよね。


それで「焦る」とか「私はダメだ」とかいつもの反応が出てきて

その広がった意識も元気なくなっちゃう…ということをやりがちだけど。



焦ったら落ち着いていいのだった!


広がって収縮して、また広がって収縮して、

それを繰り返して、どんどん拡張していくのだから

大丈夫なのだった!!





とりあえず頭の中にあるやりたいこととかを

ばーーっとノートに書きだしてみたら、落ち着いた。


やりたいことの前に、やるべきこと(タスク的なもの…)も出てきたけど

やりたいことがその先にあるわけなので、やりましょ。

(私の例:Wi-Fiよわよわ案件。iPhone容量ぱつぱつ案件。めんどい笑)


リラックスしてから取りかかるか~~!!

ってわけで、久々に漫画7冊もポチったよ~!笑


自分を楽しませながらやっていきましょ!
 
 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

過去の私みたいに動けなくて自分を責めたり
今なんか無気力だなという人へ
ヒントを送ります♡

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印