自撮りには自分の無意識の抵抗が表れてる。 | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 
 


腰だいぶよくなったヨーーーーォ!!!!\(^o^)/



昨日、くしゃみきっかけでぎっくり腰になったと書いていたのだけど…。

 

 

 


「安静にするよりできる範囲で動いたほうがいい」と調べたので

腰痛体操したり、近くのコンビニまで歩いてみたり、できるだけ

動くようにしていたり。



母所有のサロンパスを背中からお尻まで大量に張りまくったのも

功を奏した気がする。笑

さすが昭和9年から続くロングセラー商品!!!
ブラボー!!キラキラスパンロサ!!!笑


参考リンク↓
https://www.hmaj.com/kateiyaku/hisamitsu/




これで今日の17時からの真心ブラザーズの配信ライブで

ちょっとは騒げるのではないかーー!!ラブラブ
(踊りながら観る気まんまん♡)

悪化しないように気をつけつつ、楽しみます♪ラブラブ

 

 





昨日受講した藤井奈々さんの自撮り講座。

 

 


この講座の中で、

「自分が不快に感じる人・ザワザワする人」に

私はAKBなどのアイドルや田中みな実みたいに、

いかにも男性に媚び売ってます!みたいな女性を挙げたのね。



で、この「ざわざわ不快を感じる人」とは

自分が許せていないことを許せている人。


と言えるのだけど


昨日、奈々さんと話をしていて気づいたのは

「不特定多数の男性にいい顔する」ってところに

ざわざわしてるんだということ!



そう、私、好きな男性とか、恋愛対象でなくても

人として好きな男性には感じよく振る舞えるのだけど


好きじゃないな!という男性には、明らかに

好ましくないですよ!という態度をしてしまうんですよね。苦笑
モテない理由。。

つまり、好き嫌いで態度を変えてるってこと。



可能性を自分から狭めていることにもなるし

受け取れるものを限定しちゃってるのよね。



しかし、モテる女性はもちろんそんなことはしない!



奈々さんが記事で書いてたけど

「実は自分の中にも“ある”んだけど、
それを自分が抑えてるだけなんですよね。」


とのこと!



そう、だから別に、

私もAKBのコたちのように

投票してもらう為にあざとく媚びを売るようなことを

真似すればいいとか、そういう意味じゃなくて
(この言い方も私の概念は入りまくってるか、反省。笑)



分け隔てなく感じよく接することを

自分に許可していけばいいんだよね。



そういうことすると女性たちに嫌われる!とかの

変な思い込みがあったから

抵抗があって抑えてたんだと思うわー。



SNSでの投稿もある意味、不特定多数へ向けてるものじゃない?

だからやっぱり、そこに

私の無意識の抵抗が出ていて

発信も抑えてたところがあったのかもしれないな。


そこを、この「自撮り」をきっかけに

殻を破っていけたらいいのかもーーー!!!ね!!




奈々さんの自撮りレッスン、来月には

「なりきり自撮り大会」があるらしく!!


そこまでにどれだけ殻を破れるか…!!

がんばるかー!笑い泣き


奈々さんには「猫耳つけろ」指令が来てるけど

どうなることやら??笑


私たぶん、猫耳とかメイド系とか似合っちゃう気は

するんだけどねー(よんじゅうにちゃい…苦笑)
 
 
 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

過去の私みたいに動けなくて自分を責めたり
今なんか無気力だなという人へ
ヒントを送ります♡

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印