ぎっくり腰?悪くないだろう!笑 | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 


手を添えてみたりなんかして笑

 

昨日の記事。
 


急な予定変更に対して、無意識的に

「なんか私大事にされてないような」という

反応をしていたことに気づいた話。



この記事シェアしていただいてた…!!嬉!♡

 

↓南城久美子さん

 

 

↓うららさん

 




たまたま同じような思いをしていたということ!

シンクロかな?えへへ。




昨日は自分の反応に客観的に気づくことができたおかげで、

私はそれ以上もやもやすることもなくて。


「気づく」ことって本当にすごいって思ったよ!!




実は今朝ね、

メイク中、くしゃみした時に、腰を痛めたのね…。

ちょっと痛いかなと思ってたら、だんだん痛くなってきて。

あれ?これ、こういうの「ぎっくり腰」なのかしら!!!

って思って調べてみたらなんかそうっぽい。。苦笑



ぎっくり腰って、まったく動けなくなってしまうような

イメージしかなかったけど

こういう急な腰痛ってぎっくり腰みたいだよーあああ!!!涙



で、ここでも自分の反応を見たら

私って最悪!とか、何でこうなるの?とか

自分の悪い原因を見つけようとしてる自分に気づいて


責めるのやめようと思ってみたよ。



そうしたら、

ネットで「安静にするよりできる範囲で動いたほうがいい」とか

「数日から1、2週間で治ります」とかいい情報もみつかったし


腰痛体操も見つけてやってみたりしたわよ、笑
 

 

 


2、3日様子みてみますー。




そして今日は午後、自撮りの女王!藤井奈々さんの

自撮り講座を受けたのだけど

楽しすぎたから腰の痛みを忘れてたよ!!
 

 

 



奈々さんとは南城久美子さんのブログ特訓を

共に受けた仲間なので

その話題でもめっちゃ盛り上がってしまった!
あははは笑
南城さん(に怒られるの)が大好きなわたしたち♡




しかし、自撮りは奥深い!

結局は自分と向き合うことであり、

自分を受け入れていくことに繋がるんだね。




いろいろ教わったので、

今後私の自撮りが進化していく・・・はず!!?

要ちぇきらーでしくよろ~!笑うさぎクッキー
 
 
 
 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

過去の私みたいに動けなくて自分を責めたり
今なんか無気力だなという人へ
ヒントを送ります♡

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印