動物の治療の選択で | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくは、動物の治療の選択や

  終末期医療の選択は

  「ぼくら飼主がどうしたいのか」

  「自分がどうしてあげたいのか」

 

 

 

 

 

 

 

  「動物がどう思っているのか」

  を考えて決めると話しているけど

 

 

 

 

 

 

 

  「ぼくら飼主がどうしたいのか」

  「自分がどうしてあげたいのか」

  がわからないと言う人がいる。

 

 

 

 

 

 

 

  そうなんだよねー。

  ぼくも偉そうに

  「自分がどうしたいかなんだよ」

  なんて言ってるけど

 

 

 

 

 

 

 

  少し前まで「自分がどうしたいのか」

  「何がしたいのか」が

  わからなかったー。(恥)

 

 

 

 

 

 

 

  「自分がどうしたいのか」が

  わからないことってあるよね。

 

 

 

 

 

 

  ぼくの場合は、母親からの虐遇

  によって、「ぼくが悪いんだ」

  「ぼくがいけないんだ」

  「ぼくのせいなんだ」と勘違いして

 

 

 

 

 

 

 

  「母親の言うことを聞かなきゃ」

  「母親の言う通りにしなきゃ」って

 

 

 

 

 

 

 

  自分の言いたいことも言わず

  我慢して、押し殺していたら

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分の思いや意思、感情が

  どんどん薄れて行って

 

 

 

 

 

 

 

  「自分が何がしたいのか」

  「どうしたいのか」も考えられなく

  なってわからなくなっていった。

 

 

 

 

 

 

 

  こうなると「自分がどうしたいのか」

  で決めろと言われても

  「自分がどうしたいのか」が

  わからないから決められないよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんな時は・・・

  「何に我慢してるのか」自分に

  聞くことからやってみて!







  ぼくの場合は「母親に怒られる

  のが怖いから我慢してる」

  ことに気づいたことで

 

 

 

 

 

 

 

  「もういい歳なんだから母親に

  怒られてもこっちがブチ切れ

  ればいいし、怯えることはない」

 

 

 

 

 

 

 

  って思って自分が「これ好き」

  「これいいな」って思うことを

 

 

 

 

 

 

 

  人から言われたものじゃーなくて

  自分の意志で決めて少しずつ

  やっていくと

 

 

 

 

 

 

 

  「これいいじゃん!」「これやりたい!」

  ってことが増えていって

  段々自分の考えや感情、意思が

  わかるようになっていったんよ。

 

 

 

 

 

 

 

  「自分ってこんなこと思うんだ」とか

  「こんなこと考えるんだ」とか

  「こんな感情になるんだ」って

  わかってくると

 

 

 

 

 

 

 

  「自分がどうしたいのか」

  「自分はどうしてあげたいのか」が

  わかるようになってきたのさ。

 

 

 

 

 

 

 

  ここまで来るには簡単じゃー

  なかったけどね。

 

 

 

 

 

 

 

  自分と向き合わなくちゃいけなくて

  ハンパない恐怖に襲われるし

  勇気を持って、イヤなことにも

  今まで逃げてたことにも

 

 

 

 

 

 

 

  向き合っていかなきゃいけないから

  まぁ大変。笑

  

 

 

 

 

 

 

 

  動物に「自分がどうしたいのか」が

  わからない人は、自分と向き合う

  ことが必要かもよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

獣医師シワ男おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

他のやりたいことをやる話も読んでみて

獣医師シワ男の理想と現実

ぼくら飼主の決断に間違いはない

ぼくら飼主はいつから窮屈に

動物の病気は突然

改正動物愛護管理法施行

動物のことで迷っても選択できるのは1つだけ

ぼくら飼主がどうしたいか

動物病院の開業って認定試験があるのか?

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ