動物とのつらい体験は | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくら飼主は生きていく中で

  つらい体験を幾度かするよね。

 

 

 

 

 

 

 

  動物が病気になって看病したり

  不治の病になって病院通いに

  なったり

  がんになって治療したり

 

 

 

 

 

 

 

  動物の介護や

  動物との別れなど

 

 

 

 

 

 

  

 

  つらい体験をすることが

  幾度かあると思う。

 

 

 

 

 

 

 

  つらい体験ってできれば

  したくないし

  できるものなら体験しても

  忘れたい。

 

 

 

 

 

 

 

  つらい体験ってがっつり

  記憶に残って

 

 

 

 

 

 

 

 

  いつまでも鮮明に覚えていて

  忘れたいけど決して忘れ

  ないよねー。

 

 

 

 

 

 

 

  なんでつらい体験を脳は鮮明に

  記憶に残すのかと言うと・・・

 

 

 

 

 

 

 

  自分の生きる役目になったり

  するのさ!

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくの場合は、母親とのつらい

  体験があって

 

 

 

 

 

 

 

  母親に愛してほしかった

  笑ってほしかった

  優しくしてほしかった

  と思っていたから

 

 

 

 

 

 

 

  母親が子供を信頼して

  いつも機嫌よく笑っていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

  子供は安心して自信を持って

  生きていけると思っていて

 

 

 

 

 

 

  となるとぼくら飼主が動物を

  信頼して機嫌よく笑って過ごせば

  動物は安心して自信を持って

  生きていけるじゃんって思って

 

 

 

 

 

 

 

  これを広めれば

  ぼくが直接診察できなくても

  ぼくら飼主の気持ちが変われば

 

 

 

 

 

 

  多くの動物を救うことができるし

  動物が病気になってもよくする

  ことができるし

 

 

 

 

 

 

 

 

  病気にならないようにすることも

  できるかもしれないー。スゲー笑

 

 

 

 

 

 

  動物がぼくら飼主と出会って

  最高に楽しかった!

  生涯、最高に幸せだった!

  って思えるじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

  と信じて毎日SNSでタダで

  投稿して活動してる。

  (誰か金くれ!笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  母親とのつらい体験が

  なかったら

  ぼくがこんな話をすることは

  なかったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

  つらい体験した時は闇の中に

  入り込んで抜け出せないんじゃ

  ないかと思うけど

 

 

 

 

 

 

 

 

  それぐらいの強烈な体験が

  生きる役目になったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

  つらい体験をしてる時に

  「この体験が生きる役目になる

  かもしれない」なんて考える

  ことはできないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

  時間が経って振り返った時に

  「あの時のつらい体験が私の

  生きる役目になってる!」って

  わかる時が来るかもよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

獣医師シワ男おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

他の生きる記事も読んでみて!

動物から教わること

動物はぼくら飼主のために生きる

動物は今を生きてる

動物はどう生きたいのか

動物の生きる意味

動物が諦めることはない

不安になったら動物たちを見習う

動物にはない「死にたい」

犬猫の寿命は人より短い

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ