動物はぼくら飼主のために生きる | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  動物は誰のために生きるのか。

  もちろん動物自身のために

  生きているんだけど

 

 

 

 

 

 

 

  病気になって治療して

  それがよくなって

  そこから更に生きていくのは

  ぼくら飼主のために生きていく。

 

 

 

 

 

 

 

  例えば、「がん」ができて

  幸い手術で摘出すれば

  その後も生きていける場合

 

 

 

 

 

 

 

 

  がんを摘出しなければ

  そのまま旅立ったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

  手術をすることで

  旅立つことなく生きていけたら

 

 

 

 

 

 

 

  そこからはぼくら飼主のために生きていくことになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  野生の状況であれば

  手術なんてできないし

  治療もできないから

 

 

 

 

 

 

 

 

  治療しなければ

  そのまま旅立つけど

  ぼくら飼主が治療を選択して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  手術して長生きできるように

  なった場合は

  動物が「手術してくれ」と

  頼んだ訳じゃなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が治療を選択して

  動物はされるがままに手術して

  治ればその後も生きていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主から与えられた命はぼくら飼主のために生きていくことになる。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が生きてほしいと望み

  それを動物が受け入れてくれて

  その後も生きていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物に承諾はもらってないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

  動物本来であれば
  病気になって自分の自己治癒力で

  治せなければ

  命が終わってしまうことでも

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が治療を選択して

  動物に治療をすることで

  生きていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物はぼくら飼主が望む治療を

  受けることで命を繋いでいく。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主と共に生きる動物はぼくら飼主のために生きていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

  それを動物が望むかどうかは

  別として、ぼくら飼主が望んで

  動物はぼくら飼主のために

  生きていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

  文句も愚痴も嫌味も言わず

  ただ、ぼくら飼主のために

  受け入れて生きてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  なんて健気なんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主も獣医も

  「動物のために」と少しでも長く

  生きられるようにと治療するが

 

 

 

 

 

 

 

 

  実際動物は

  ぼくら飼主のために

  治療を受け入れてくれて

  生きてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物は手術されても

  イヤな薬を飲まされても

  ぼくら飼主のために

  懸命に生きていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

獣医師シワ男おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

生きる他の記事も読んでみて!

動物は今を生きてる

動物はどう生きたいのか

動物の生きる意味

動物が諦めることはない

不安になったら動物たちを見習う

動物にはない「死にたい」

犬猫の寿命は人より短い

生きるのはシンプルなはずなのに難しいと思ってしまう

前提が「足りない」になってる

我慢せずに自分の思っていることを伝えることができない

もっとシンプルに生きたい

生きることはシンプル

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ