格差があっても動物にできること | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  共に暮らす動物を取り巻く環境は

  ぼくら飼主の社会的状況に

  影響される。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主の格差が広がれば

  共に暮らす動物の格差も広がる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  所得格差、地域格差、医療格差

  などいろいろな格差が出てくる。

 

 

 

 

 

 

 

  医療格差と地域格差は

  大都市部と地方では

  かなりの格差が出てしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくが開業してる埼玉の新座では

  対応できない病気はまずない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  この病気ならココ

  この検査ならココ

  あの手術ならココって

  紹介できる病院がたくさんある。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主にもよるけど

  ほとんど行ける距離で対応できる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  地方はそうはいかないと思うのさ。

  行ける距離に対応できる病院が

  あればいいけど

 

 

 

 

 

 

 

 

  6時間も8時間もかけて移動する

  距離なら難しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

  そうなるとできる治療があっても

  現実問題としてできないことも

  あると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  所得格差も動物に直結する。

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬の心臓の手術はできるけど

  いろいろ含めても3桁はかかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  新しい副作用のない薬が

  人よりも先に発売されているけど

  まぁ高い。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物にいい薬を使ってあげる

  ためには、費用がかかってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

  使える薬があっても現実問題として

  そこまで費用がかけられないことも

  あって、そんないろんな格差に

  ぼくら飼主は悩むし、罪悪感になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  「うちの子じゃなかったら

  もっといい治療が受けられたのに」

 

 

 

 

 

 

 

 

  「うちにお金の余裕があったら

  よかったのに」

 

 

 

 

 

 

 

 

  「うちが地方じゃなければ

  治療を受けさせてあげられたのに」

 

 

 

 

 

 

 

 

  とぼくら飼主は共に暮らす動物に

  申し訳なくなって悪いと思ったり

  詫びたりするよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  できないものはしょうがない。

  できないことを嘆いても

  どうにもならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  できることをやるしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  地域格差、医療格差、所得格差が

  あってもぼくら飼主が誰でも

  できることがある

 

 

 

 

 

 

 

 

  それは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主がクソ楽しんで

  生きることを見せること!

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物がどんな病気になっても

  笑うことで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  神経系や内分泌系、精神系、

  免疫機能に働きかけて

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物が持っている自然治癒力を

  高めて病気の治療に効果を

  出すことができるのさ。

 

 

 

 

 

 

  地域格差、医療格差、所得格差が

  あってもこれだけはぼくら飼主なら  

  愛する動物のために誰でも出来る。

 

 

 

 

 

 

 

  そんなこと言っても仕事がつらい

  旦那がムカつく(草)等あって

  クソ楽しんで生きることなんて

  できないこともあると思うけど

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物と一緒にいる時だけでも

  クソ笑って楽しもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

  それがぼくら飼主が格差があっても

  動物のためにできることなんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

獣医師シワ男おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

他の治療に関する話

動物がつらい治療でもがんばる

ぼくら飼主の苦渋の決断

動物の治療の選択肢

動物の過去の治療に囚われる

動物に対する欲は果てしない

動物の治療をするのがいいのか悪いのか

動物でも注目されてるケトン体

動物の強い薬

動物の傷の消毒

動物の病気の診断や治療

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ