動物の治療の選択肢 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  動物の治療の選択肢が増えて

  できる治療が増えていくことは

  いいことなんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

  選択肢が増えることでぼくら飼主の悩みも増える。

 

 

 

 

 

 

 

  そこには費用の問題も

  のしかかってくるし

  通院問題もでてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  選択肢がなければ

  選べないから諦めがつくけど

 

 

 

 

 

 

 

  治療の選択肢があるのに

  費用の問題で動物の治療が

  できないとか

 

 

 

 

 

 

 

  場所的にそこまで行って

  治療できないなどの

  問題も増えるよねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

  「お金がなくてごめんね」

  「お金をかけてあげられなくて

  治療してあげられなくてごめんね」

 

 

 

 

 

 

 

  「田舎でごめんね」

  「都会なら治療できるのに」って

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主は罪悪感でいっぱいに

  なって苦しくなっちゃう。

  

 

 

 

 

 

 

 

  最先端の治療も高度医療も

  自然療法も治療費は

  かなり高額になるし

 

 

 

 

 

 

 

  できる動物病院は都会に

  集中してる。

 

 

 

 

 

 

 

  副作用の少ない新しい薬も

  出てきているけど

  新しくていい薬は高い。

 

 

 

 

 

 

 

  治療できる選択肢があっても治療してあげられないこともある。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくが獣医になりたての頃は

  選べる選択肢がなかったから

 

 

 

 

 

 

 

  動物にしてあげられることも

  少なくて諦めるしかないことが

  多かったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

  今はどんどん医療も進歩して

  選択肢がたくさんあることは

  いいことなんだけど

 

 

 

 

 

 

 

  その分、ぼくら飼主は悩む

  ことが多くなった。

 

 

 

 

 

 

 

  情報社会でもあるから

  ネットで調べれば

 

 

 

 

 

 

 

 

  あっちではこんな治療

  こっちではこんな治療ができると

  いろいろわかる。

 

 

 

 

 

 

 

  知らなければその治療を

  選択することはできないけど

 

 

 

 

 

 

 

  他にできる治療方法を知れば

  やってあげたいと思うのが

  飼主心情。

 

 

 

 

 

 

 

 

  けれどその治療が高額で

  費用面で出来ないこともあるし

  できる病院が都会で連れて

  いけないこともある。

 

 

 

 

 

 

 

  できる治療方法があると

  希望の光をみたのに

 

 

 

 

 

 

 

  現実の費用の問題

  通院の問題などがのしかかって

  がっくりしてしまう。

 

 

 

 

 

 

  

  「もっとお金があれば」

  「うちの子じゃなくてお金持ちの子

  だったら」

  「都会に住んでいたら」って

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主は動物に申し訳なく

  なるよねー。

 

 

 

 

 

 

  動物の治療できる選択肢が

  増えることはいいことなんだけど

  ぼくら飼主の悩みも増えるね。

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

獣医師シワ男おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

他の治療に関する話

動物の過去の治療に囚われる

動物に対する欲は果てしない

動物の治療をするのがいいのか悪いのか

動物でも注目されてるケトン体

動物の強い薬

動物の傷の消毒

動物の病気の診断や治療

ぼくら飼主の動物医療

動物に行う医療って

型にはめる日本の動物医療

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ