動物のオンライン相談 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  オンライン相談をはじめて

  もう少しで1年ぐらいになるけど

 

 

 

 

 

 

  アメリカやEU、韓国など海外に

  お住まいの方のオンライン相談も

  受けてる。

 

 

 

 

 

 

 

  もちろん日本の方で

  日本語での相談ね。笑

  決して海外の方じゃーない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくは獣医のクセに英語「も」全く

  ダメで(「も」って他に国語ね。笑)

  高校の時に大学受験模試で

  1点取ったことあるんよ。

 

 

 

 

 

 

 

  模試で1点って選択の回答で

  1個正解だっただけ。www

  担任に「大学はムリだな」

  って言われたー。笑

  

  

 

 

 

 

 

 

  中学の時、英語の成績が

  10段階で2の時もあった。

 

 

 

 

 

 

 

  ホントよく獣医になれたなって

  思うね。www

  (裏口入学じゃーないよ。笑)

 

 

 

 

 

 

 

  異国の地に住んでいると

  日本とは環境も違うし

 

 

 

 

 

 

 

 

  「日本の時はこうなのに」とか

  「日本だったらこうなのに」って

  日本との違いで戸惑ったり

 

 

 

 

 

 

 

 

  医療用語って日本語でも

  わからないのに

  異国の言葉で言われると

  もっとわからない。

 

 

 

 

 

 

 

  検査の流れや治療方法も

  違って困ってる方もいらっしゃる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんな方の不安を解消できたり

  こちらから検査の提案をして

  その検査することで

 

 

 

 

 

 

  

  原因がわかって治療ができたり

  よくなったりすると

 

 

 

 

 

 

 

  オンライン相談をやって

  よかったなって思える。

 

 

 

 

 

 

  

 

  海外のお住まいの方の

  オンライン相談をしてると

 

 

 

 

 

 

 

  日本の獣医ってスゲーなー

  って思う。

  日本の獣医療の水準の高さに

  感心するね。

 

 

 

 

 

 

 

  動物に対する考え方の違いや

  国民性の違いで

 

 

 

 

 

 

 

 

  海外は人間と動物ってやっぱり

  一線を画すところがあって

  動物は動物ってところがあるけど

 

 

 

 

 

 

 

  日本は動物は家族で

  実の子供よりも大事で(笑)

 

 

 

 

 

 

 

  下手すると家族よりも密な関係。

  子供よりも金かけてる。笑

  海外ではそんなことはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  なので、動物の医療は

  海外に比べてホント水準が高い

  って感じる。

 

 

 

 

 

 

 

  もちろん海外の先生は

  頭はめちゃくちゃよくて

  エリート中のエリートなんだけど

 

 

 

 

 

 

 

  日本の獣医ってスゲー勉強してて

  ハンパねーって思う。笑

  自画自賛ね。笑

 

 

 

 

 

 

  

 

  海外に住んでる動物の助けに

  なれた時はオンライン相談を

  やっててよかったって思う。

 

 

 

 

 

 

 

  こんな自分でも世界の動物を

  救える時代が来た。

 

 

 

 

 

 

 

  異国の地の住んでる動物の

  助けになれるなんて

  スゴイ世界になったもんだ。


 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

獣医師シワ男おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問、相談に関する話

猫のウイルス感染症の質問

獣医の言葉

先生ならどうしますか?と聞かれて

犬猫のピロリ菌

犬猫の副鼻腔炎

人獣共通感染症のエキノコックスの質問

トイプードルの環軸椎亜脱臼

犬の子宮蓄膿症の質問

犬の飲み水の質問

犬のフィラリア症の治療法

犬猫の敗血症の質問に答えてみた

犬猫のレプトスピラ症の質問に答えてみた

 

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ