フィラリア予防薬で使ってるイベルメクチン | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  犬と一緒に生活してる人は

  フィラリア予防薬を飲ませてると

  思うけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  フィラリア予防薬でも使われてる

  イベルメクチンが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  新型コロナに効果があるんじゃ

  ないかって一時期ニュースとかで

  話題になってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  最近は、すっかりニュースでみなく

  なったなーって思ってたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  愛知県で新型コロナの治療薬として

  イベルメクチンが効果あるか確かめる

  治験が先月から始まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  軽症者を対象に実施していくんだって。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  獣医としてはフィラリアの予防薬や

  寄生虫の駆除薬としてイベルメクチンを

  使うことがあるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それがウイルスにも効果があるんだって

  勉強不足で驚いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  イベルメクチンは人では腸管糞線虫や

  疥癬の駆除薬として使ってる。

  動物と同じように寄生虫の駆除薬だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  その寄生虫を駆除する薬が

  ウイルスにどうして効くのか

  調べてみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ウイルスが細胞の中に

  入らないように阻害したり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ウイルスが増えないように

  阻害したりするんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  その作用によって新型コロナにも

  効果がある可能性があるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  モルヌピラビルのような新型コロナの

  治療薬が使えるようになってるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  もうイベルメクチンの治験なんて

  しなくてもいいんじゃねー

  って思うかもしれないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

  治療薬の値段が全然違う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  モルヌピラビルが40錠で80,000円ぐらい

  保険で3割負担で24,000円ぐらい

  1錠2,000円、保険で600円ぐらい

  まあ高い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  イベルメクチンはジェネリックで

  1錠170円ぐらいだから

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  軽症者の人がイベルメクチンで

  効果があるならイベルメクチンの方が

  安いし、今すぐにでも薬はある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  モルヌピラビルは高いし

  国の保険の負担も大きいし

  まだ数がたくさんない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そう考えるともしイベルメクチンが

  効果があるならいいじゃんって思うけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ただ、薬の世界ではイベルメクチンは

  特許が切れていて製薬会社としては

  儲からない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  新しい薬を出した方がゲロ儲かる。

  大人の事情の方が人命よりも上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  どんどん新型コロナの新しい治療薬が

  出てくるとイベルメクチンは効果が

  あっても認可にクソ時間がかかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  これだけ新型コロナで全世界で

  全人類が感染症で苦しんでも

  人命の方が優先されることがなく

  利益が優先されるのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  逆に言うとこれだけの人類が

  使えばクソ儲かるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そりゃー社会は儲かる方を

  優先するよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 獣医師シワ男による犬猫のための

  腸内環境改善サービス

 

「腸活」という言葉があるように「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)によるペットの健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談、セカンドオピニオンなど幅広く対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/tcw6o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寄生虫について

バベシアの質問に答えてみた

ダニから感染するバベシア症について

ダニから感染するSFTSで亡くなる

マダニから感染するさまざまな病気

フタトゲチマダニについてちょっと詳しく書いてみた

猫が豚肉を生で食べました

ノミダニ予防薬について

ノミから感染する病気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ