動物の体のデトックス | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

体には毎日いろんな毒が入ってくるけど

それを体は毎日デトックスしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物の中や水、飲み物、空気にも

いろんな毒が入っていて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを毎日体の中に取り込んでる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体の細胞は毒によって障害を受けるから

毒を毎日出していく必要がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体の中のものでも

体にとってたくさんあり過ぎると毒になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、コルチゾンと言って

副腎から出てるステロイドホルモンは

いっぱい出すぎると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体にとっては毒になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体の外からも毒は入るが

体の中の毒もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを体の外に出していくために

日々デトックスに追われてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体のデトックス機能が

うまく機能しなくなったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デトックス機能が上回るほどの毒を

体の中に入れたりすると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体の中に毒がどんどん溜まっていって

細胞の奥深くに入りこんでいくと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病気になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

動物の食事も

体に全く不要なものが入っていない食事とか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く不要なものが入っていない水とかないし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交通量の多いところに住んでる動物や

工場地帯に住んでる動物とかは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く不要なものが入っていない空気とかない

 

 

 

 

 

 

 

 

生きているだけでも毒は体の中に入ってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は足りないものを補うのが大好き。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通販番組では、毎日のように

体にあれがいい、これがいいって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サプリメントの宣伝をしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを見て「あれいいかも」

「これいいかも」って思ってしまう。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サプリメントの中には主成分だけじゃなくて

デキストリン、セルロース、ステビア

カルシウムなど

他のものも入っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方薬も漢方薬の成分だけじゃなくて

デキストリンやカルシウム、ケイ素

麦芽糖なども入ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つのサプリメントの中に入っているのは

微量だけどそれが何種類にもなると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

量は多くなる。

 

 

 

 

 

 

 

犬猫は人よりも小さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その小さい体に微量であっても

たくさん摂っていけば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ1つは体にいいものでも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デトックス機能が追いつかなくて

たくさん溜まっていけば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毒になって病気になってもおかしくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても人は体にいいものを

足すことが大好きで。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれもこれもとやりたくなるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物の体の大きさやデトックス機能を

考えれば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やり過ぎることで病気になることもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人はよかれと思って動物の為に

あれもこれもしたくなるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

犬猫の体は小さくて日々体の中に

入った毒をデトックスするだけでも大変

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それよりも体になるべく悪いものを

入れないようにして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デトックスを促進してあげることも

小さい体にとっては大事になるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やり過ぎには注意して。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デトックスに関する記事

体の中に入った毒は細胞の中に入り込む

デトックスは毒を出す以外に毒を入れないことも大事

毒素を溜めないようにするには

砂糖は危険

腸のデトックス

肝臓のデトックス機能

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプーのコツ

動画を4本無料でプレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえるとうれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ