デトックスは毒を出す以外に毒を入れないことも大事 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

ちょっと前にトックスが流行ったよね。

 

 

 

スムージーなんかはデトックス効果が

あると言われてる。

 

 

今はデトックスは流行りじゃなくなった

けど、体にとっては大事なことなんよ。

 

 

体の中に毒が溜まっていくことは

細胞がダメになるし、

活性酸素も増えるし、

細胞がダメになると臓器もダメになるし、

いいことない。

 

 

だからデトックスは大事。

 

 

体の中の毒素を出すことは大事だけど

毒素を入れないことも大事なんよ。

 

 

毒素を出しながら毒素を入れてたら

いつまでたっても体の中はきれいに

ならないよね。

 

 

入れた毒素は出さないとどんどん

溜まっていっちゃうから

 

 

出すことも大事だけど

毒素を入れないことも大事なのさ。

 

 

 

 

食べ物や飲み物の中には

環境汚染物質や重金属、毒素

添加物、防腐剤、農薬、化学薬品

など

 

 

様々な毒素が入ってることもあるし

一緒に食べたり、飲んだりしてる

こともあるね。

 

 

食べ物や飲み物と一緒に取り込んだ

毒素が小腸の状態が悪いと

栄養と一緒に体の中に入っちゃう。

 

 

リーキーガット症候群などの腸の

状態が悪いとホントなら入らない

毒素もどんどん入っちゃう。

 

 

小腸の状態を整えて入らないように

することも大事だし、

 

 

口からなるべく入れる毒素を少なく

することも大事なんだよね。

 

 

デトックスと言えば出すことばかりに

注目が行くけど、

 

 

毒素を入れる量も減らすことも

大きな意味でデトックスだよね。

 

 

出すことも大事だけど

口に入れる食べ物や飲み物も

今一度考えるといいね。

 

 

 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

デトックスに関する記事

毒素を溜めないようにするには

砂糖は危険

腸のデトックス

肝臓のデトックス機能

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数