動物と話をするとは | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店


 

 

 

 

横尾美香さんが動物と話をすることについて

わかりやすく書いてくれてました。

 

ぼくもアニマルコミュニケーターさんは

動物と会話ができると思ってたし

 

アニマルコミュニケーターさんは特殊な能力が

あると思ってた。

 

 

 

 

 

 

動物と会話できることで動物が何を考えてるか

わかるから

 

ぼくもアニマルコミュニケーションができるように

なれば動物と話ができて

 

治療をどうしたいかとか、

今どうしてほしいとか

しんどいとか、どこか痛いとか

わかるんじゃないかって思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニマルコミュニケーションの実習を受けて

結界張って訓練したんだけど

 

その時、ぼくはできなかった。

 

動物の声を聞くことはできなかったし、

動物の想いを感じることもできなかった。

 

この時は、自分の奥深くと繋がってなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニマルコミュニケーターさんは動物と

話をしてるんじゃなくて

 

動物のエネルギーを受け取って

それを言葉や映像に変換するのが

アニマルコミュニケーターさんなんだね。

 

動物はぼくら飼主にエネルギーは送ってて

ぼくらはそれがわかっていないだけなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物のエネルギーを感じたり、受けたりするのは

自分に深く深く入っていく必要があって

 

心を落ち着かせるとエネルギーを感じやすくなると

美香さんは言ってる。

 

ぼくはそんなことしてなかった。

 

ぼくはまず自分と向き合うことからしないと

自分と向き合う前に動物の声だけ聴こうとしても

 

それは聞こえないわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

邪念だらけで安易に動物の声が聞けたら

診察の時にいいからぐらいの気持ちだった

 

そんな気持ちじゃ動物のエネルギーを

感じることはできない。

 

動物と飼主さんの会話に勝手に入って

話を聞かせろなんて言っても

動物は話してくれるわけがない。

 

 

 

 

 

 

 

 

動物にも敬意を払わないとエネルギーを

キャッチすることはできない。

 

動物たちは飼主さんにエネルギーを送っていて

飼主さんにキャッチしてもらいたいのに

 

誰だか知らない奴が急に話を聞かせろ

って言ってもそれはヤダね。

 

ぼくも知らない人からいきなり

話を聞かせろと言われたら

 

「お前誰や」ってなるし

そんな失礼な奴に誰が話するかって思うね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと飼主さんと動物の間に入って

「○○さんと○○ちゃんの間に入りますから

話を聞かせてくださいね」って礼儀を

わきまえないといけないね。

 

ぼくは、そんなこと全然してなかったし

考えてもなかった。

 

土足で上がり込んでた。

 

それはぼくがアニマルコミュニケーション

できるわけないや。

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、ぼくがアニマルコミュニケーションしようとは

思わない。

 

できる人にお願いしてる。

 

自分ができればいいと思うけど

人にはそれぞれ役目があると思うので、

今はできる人にやってもらうのがいいと思ってる。

 

ぼくには他の役目がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えない世界の話

動物が生まれ変わるとき

 

 

 

動物は伝える内容を変える

動物の最後の最高のプレゼント

動物たちは飼主さんが家にいてうれしい

動物にとっての幸せと人の幸せはちょっと違う

弱いから病気になるんじゃない

飼ってる動物にどんな波動を送るのか

人と飼われてる動物の特別な関係

動物は長生きしたいのか?

動物が旅立つ時のあるある

依存するなら自分自身

獣医として痛感させられる話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美香さんとのコラボセミナーの
ダイジェストを作ってみた。

サムネイルが入れられん!

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプーのコツ

動画を4本無料でプレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえるとうれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ