犬猫が幸せになる | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店


 

 

 

 

「そんな子に育てた覚えはない」って

母親に言われたことあるわ~。

 

 

 

 

 

ぼくが悪さした時に言われた。笑。

 

 

 

 

 

 

中学校で悪さした時に親が呼び出されて

薄暗い校長室で親と一緒に怒られた。

 

 

 

 

 

 

帰りの車の中で母親は肩を震わせながら

「そんな子に育てた覚えはない」と言われたね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰るなりいきなり右の頬が焼けるような

痛みになった。

 

 

 

 

 

 

一瞬何が起こったかわからなかったけど

母親が手を痛そうにしてぼくを睨み付けてた。

 

 

 

 

 

 

ぼくはそんな風にしか母親に

「そんな子に育てた覚えはない」と

言われたことしかない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サトウさんのお母さんはサトウさんの嫁

が夫婦のお金を使って、小言を言うような男に

育てた覚えはない。お金は嫁の好きに使ったら良い」

 

 

 

 

 

 

って言ったんよ。

サトウママ超かっこよくない。笑。

 

 

 

 

 

 

「そんな子に育てた覚えはない」って

こんな使い方があるんかって衝撃だった。

 

 

 

 

 

 

 

そんなお母さんに育てられたサトウさん

そりゃーええ男になるわ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことをサラッと当たり前のように言う

サトウママは神だわー。

 

 

 

 

 

 

 

きっとサトウママは何とも思ってない

当たり前のことなんだろうけどスゲーなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかそんなセリフ聞いたことない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サトウママが神だから

そのお母さんもきっと神で

神は受け継がれていき

 

 

 

 

 

 

 

サトウさんに受け継がれてるんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

武田双雲さんも「両親に超認められて育った」って言ってた。

 

 

 

 

 

 

 

サトウさんもお母さんに「認められてた」って

言ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼少期から親に認められて育てられると

普通とは違う子になる。

 

 

 

 

 

 

それは、もしかすると小中高と

生きにくかったかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

クラスでは変わり者のはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも大好きなご両親が見方で

認められて過ごしてくると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が道をいける人になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の道をブレずにまっすぐに生きていける。

 

 

 

 

 

 

 

 

例え周りに何と言われようとも

他の人に何を言われようとも

例え誹謗中傷を受けようとも

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな両親がどんなことがあっても味方で

それでもいいと認めてくれさえすれば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せに生きていける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、犬猫も一緒

大好きなぼくら飼主が褒めて、労い、認めてあげると

 

 

 

 

 

 

 

犬猫は、萎縮せず、個性を生かして

その子らしく、のびのびと幸せに生きていける。

 

 

 

 

 

 

 

人も犬猫も一緒なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

厳しく、ルールを守らせ、厳格に「しつけ」と

言われる虐待チックなことをすると

犬猫も生きにくくなってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

褒めて、労って、認めていくことで

人も犬猫も幸せに生きて行ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくら飼主が神なら犬猫も神になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくら飼主が幸せなら犬猫も幸せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

他のサトウさんの記事も読んでみて

人の言うことも聞かないし自分の言うことも聞かない

 

 

 

サトウさんにニックネームを考えてもらった

インフルエンザが流行してるけど今のところなってない

 

 

 

 

 

 

 

美香さんとのコラボセミナーの
ダイジェストを作ってみた。

サムネイルが入れられん!

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプーのコツ

動画を4本無料でプレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえるとうれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ