胃酸や胆汁酸でも死なない乳酸菌 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

先日、腸内細菌の種類は人によって違う

のブログで

 

 

胃酸や胆汁酸でも死なない乳酸菌を

知りたいか聞いたら

 

 

ものすごく多くの人から

知りたいとLINE@をもらった。

 

 

 

一気にスタンプが来たので

何事かと思ったら

 

 

ブログで知りたい人はLINE@で

スタンプ送ってって書いてたことを

忘れててびっくりした。

 

 

皆知りたいと思っているので

教えるね。

 

 

それは・・・

 

 

なにかというと・・・

 

 

「はよ~言えや」って言ってるかな

 

「ハタ乳酸菌」

でーす!

 

 

ハタ乳酸菌は、

東京大学農学部農学博士

獣医師の秦興世先生が

 

 

生きたまま腸に届いて

直接悪玉菌と戦って

そのまま腸に定着して

そのまま腸で増えて

善玉菌の味方になってくれる

 

 

乳酸菌を開発したんだ。

 

 

 

通常の乳酸菌は、胃酸や胆汁酸で

死んじゃうんだけど、

 

 

ハタ乳酸菌は死なないんだよね。

 

 

うんちの中に生きてるハタ乳酸菌

がいることが確認されてる。

 

 

生きたまま腸に届いてるって

ことだね。

 

 

ただ、生きてる乳酸菌が腸まで

届くのは他にもあるんだけど

 

 

生きてる乳酸菌が腸まで届いても

腸に定着できなければ意味がない

んだ。

 

 

腸には元々いる腸内細菌がいるので

簡単には定着できなくて

 

 

ただ素通りしちゃって

うんちと一緒に出ちゃうんだ。

 

 

元々いる腸内細菌の中に割り込んで

行って腸に定着しないと効果が

出ないので、

 

 

これが大変なことで簡単じゃない

通常、生きている間に腸内細菌の

種類は変わることはなくて、

 

 

一生ずっと一緒なんだ。

 

 

それを変えることができるのが

ハタ乳酸菌なんだ。

 

 

これってものすごいことで

なかなかできることじゃないん

だよね。

 

 

そのハタ乳酸菌を発酵させて

増やすんだけど、

 

 

乳酸菌が増える時に

出す発酵物質があるんだけど

 

 

その発酵物質は腸内では

善玉菌が作ってるんだけど

 

 

 

 

その作り出した物質は

腸の免疫のスイッチをONにして

全身の免疫のバランスを整えたり

 

 

ビタミンだったり

代謝物質だったり

 

 

腸に元々いる善玉菌を増やしたり

するんだ。

 

 

これは腸の細菌を使わないで

体に直接効果を出すことが

できるので

 

 

バイオジェニックスって言われて

いるんだ。

 

 

ハタ乳酸菌が作り出す物質と

ハタ乳酸菌が一緒に入ってる

サプリメントが

 

 

 

 

 

菌活倶楽部LCH

 

 

って言うサプリメントなんだ。

 

 

このサプリメントは

プレバイオティクス

プロバイオティクス

バイオジェニックス

の3つの効果があるんだよね。

 

 

この3つの効果があるのは

効果が早く出やすいのさ。

 

 

自分の善玉菌が増えるのは

時間がかかるけど、

 

 

乳酸菌生産物質が一緒に入ってる

ことによって、

 

 

自分の善玉菌が増える前に効果が

出るし、

自分の善玉菌も増えやすいのさ。

 

 

生きたまま腸に届いて

直接悪玉菌と戦って

そのまま腸に定着して

そのまま腸で増えて

善玉菌の味方になってくれて

乳酸菌が出す代謝物も入っていて

プレバイオティクスも

プロバイオティクスも

バイオジェニックスの効果もある

 

 

これが「菌活倶楽部LCH」のいいところ

なんだ。

 

 

人用のサプリメントなんだけど

動物も飲めるので動物も一緒に

使って、

 

 

飼主さんと動物と一緒に飲める

サプリメントでいいんだよね。

 

 

 

~腸に関する記事~

 

■ 獣医師による犬猫のための腸内環境改善サービス「腸活」という言葉があるように、「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。
https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

■ ビデオ通話(LINE)によるペットの健康・お悩み相談始めましたLINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。
腸内環境改善、統合医療相談、セカンドオピニオンなど幅広く対応しています。
詳細は下記ページをご覧ください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/tcw6o

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数