当院で扱っている乳酸菌サプリメントがどんな時に使われているか | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

こんばんは。

人間より動物好きの獣医

藤原です。

 

 

当院で取り扱いができるようになった

乳酸菌サプリメントの続きの話をするね。

 

 

昨日は、通常の乳酸菌サプリメントと

何が違うのかの話をしたよ。

 

昨日の話はこちらから

 

 

今日は、どのようなことに使われて

いるのか話をするね。

 

 

この乳酸菌サプリメントが取ってる

特許がまたすごい。

 

 

特許取得実績としては、

 

・抗腫瘍剤

・白血球減少治療剤

・感染防御剤

・毒性軽減剤

・C型肝炎治療剤

・色素沈着抑制剤

・酒さ治療剤

・抗アレルギー剤

・血圧下降剤

・Ⅱ型肺細胞上皮細胞活性剤

 

の特許を取ってる。

 

人では、抗がん剤の副作用の少なく

するために使ったり、

 

 

アレルギーやアトピーの治療として

使ったり、

 

 

免疫を上げるために使ったり、

 

 

抗腫瘍剤として特許があるので、

腫瘍治療のサポートして使われたり、

 

 

血圧が高い人の血圧を下げる治療

として使われたり、

 

 

赤ら顔の治療して使ったり、

 

 

大腸炎の治療や潰瘍性大腸炎、

クローン病、リーキーガット症候群

などの治療に使ったりしてます。

 

 

もちろん、通常の腸を整えること

に使ったり、美容として使ったり

もします。

 

 

ペットでは、まだエビデンスが

取れるほどではないけど、

症例報告として、

 

アレルギーがよくなったとか、

下痢が治ったとか、

咳が出なくなったとか、

落ち着いて寝るようになった

とか、

癇癪を起さなくなった

 

などが報告されてる。

 

 

ペットは人よりも効果が早く

出やすいみたい。

 

 

ペットの3ヶ月は、人の1年

と同じに換算するので、

3ヶ月ぐらい飲んでもらえると

効果が出てくる。

 

 

人は半年とか1年とか飲まない

と変化が表れにくい。

 

 

だからペットの方が効果が

早く出やすいね。

 

 

●下記の記事も参考にしてください。

~腸に関する記事~

 

 

■ 獣医師による犬猫のための腸内環境改善サービス「腸活」という言葉があるように、「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。
https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

■ ビデオ通話(LINE)によるペットの健康・お悩み相談始めましたLINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。
腸内環境改善、統合医療相談、セカンドオピニオンなど幅広く対応しています。
詳細は下記ページをご覧ください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/tcw6o

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数