当院で取り扱いができるようになった乳酸菌サプリメント | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

こんばんは。

人間より動物好きの獣医

藤原です。

 

 

当院で取り扱いができるように

なった乳酸菌は、一般の乳酸菌

と何が違うのか?

 

 

ということなんだけど、

まず、乳酸菌が入ってる種類が

違うんだ。

 

 

一般的なヨーグルトなどに入ってる

乳酸菌やよく聞くビフィズス菌も

入ってる。

 

 

それに加えて、

エンテロコッカス・フェカリスと

エンテロコッカス・デュランス

っていう乳酸菌が入ってるのが違う。

 

 

エンテロコッカス・フェカリスは、

 

余分に取りすぎたものを出して

くれたり、

 

風邪などの感染症や免疫の異常

生活習慣病の予防や改善を

してくれたり、

 

自然治癒力を高めてくれたり、

 

抗腫瘍作用があったり、

 

アトピーやアレルギーの病気が

改善になったり、

 

血管を広げて血圧を下げてくれたり、

 

肺炎でダメージを受ける細胞を保護してくれたり、

 

糖尿病や高コレステロール血症、高脂血症を改善してくれたり、

 

する結構優れた乳酸菌。

 

 

エンテロコッカス・デュランスは、

 

抗炎症作用があって、大腸炎などを抑えてくれたり、

 

アレルギーを抑えてくれたり、

 

酪酸を作りだすことで、腸の粘膜の細胞を整えてくれたり、

 

理想とする腸内のバランスを整えてくれたり、

 

する乳酸菌。

 

潰瘍性大腸炎やクローン病などに効果があるんだ。

 

 

この乳酸菌は、生きたままの保存が

できないから、ヨーグルトや乳酸菌

飲料などに入れることができないんだ。

 

 

だからサプリメントになっちゃう。

 

 

このエンテロコッカス属が入ってる

ことが他の乳酸菌とは全く違う

乳酸菌サプリメント。

 

 

このサプリメントが取り扱える

ようになったのがうれしい。

 

 

これは、人用のサプリメント。

潰瘍性大腸炎、クローン病の補助

として使われていたり、

 

 

アレルギーの治療に使われたりしている。

 

 

結構すごい乳酸菌サプリメントじゃねー。

 

 

~腸に関する記事~

 

 

■ 獣医師による犬猫のための腸内環境改善サービス「腸活」という言葉があるように、「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。
https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

■ ビデオ通話(LINE)によるペットの健康・お悩み相談始めましたLINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。
腸内環境改善、統合医療相談、セカンドオピニオンなど幅広く対応しています。
詳細は下記ページをご覧ください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/tcw6o

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数