自分は何も考えずにやってみちゃうので、落ち着いてやってもいいんじゃねー | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

こんにちは。

人間より動物好きの獣医

藤原です。

 

 

自分はとりあえずやってみちゃう

ことが多いんだけど、

あれもこれもっていろいろ手を

出しすぎちゃうことがあるので、

 

 

ちょっと落ち着いてから、考えて

からやってもいいんじゃねー

って思う。

 

 

よく、行動しようとか、やってみよう

って言われるし、

 

 

やってみて自分に合うのか合わない

のか、体験してみることでわかる

ことが多いね。

 

 

自分の場合はそれで、やり過ぎて

「あちゃー」ってことも多いんだ。

 

 

何でもかんでも手を付けて、あれも

これもになって、結局何もできない

とか、

 

 

考えないで、やっちゃったりする

から、損したり、宝の持ち腐れに

なったり、お金が無くなったり

しちゃう。

 

 

よく行動しようとか、やってみよう

と言われるけど、何も考えないで

やっちゃう人は少し考えてからでも

いいんじゃね~って思うんだ。

 

 

何も考えずに何でもかんでもやる

ことで、やってみることでの体験は

できるし、やってみないとわからない

ことも沢山ある。

 

 

それは、自分にとってプラスに

なるよね。

 

 

お金、時間は無くなるけど、

やった経験はプラスだね。

 

 

それもいいけど、やり過ぎもねー

って感じ。

 

 

ちょっと考えてからやっても

いいわけで、自分の場合は

落ち着いて考えてからでも

いいんじゃねーって感じ。

 

 

焦っているつもりはなくても

周りの人から見ると焦ってる

ように見えるということは

 

 

なんか落ち着きがないというか

バタバタしてる感じなんだろうね。

 

 

~今週の人気記事~

 

 

~獣医師あるある参考記事~

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数