いるべきタイミングでいるべき場所に。名古屋ランチ会。 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

藤衣です。

 

今日は名古屋ランチ会。

初めての試みでまなちゃんとのトークセッションを盛り込んでみました。

 

場所はひらまつ系のレストラン。これが素敵なんだな〜〜。

 

乾杯はアルコール有無のカクテル。見た目わかんないでしょ。洋梨のカクテルだったけど美味しかった。

 

アミューズは3種。

 

 

サーモンの下にレンズ豆。

 

これはローストビーフだったのかな。銀杏が美味しかった。

 

これはホタテ。

 

デザートはさつまいものシブースト。

 

 

お腹いっぱい満たされましたが。

 

満たされたのはお腹だけではない。

昨日のパジャマパーティーも濃密だったけど、今日はまた別の濃度。

 

今日はね、私は叡智をみなさんからいただいた感じでした。

 

それぞれの方が石を独自の方法で自覚・無自覚に関わらずめっちゃ使いこなしている面々だったのでそのお話を伺うのが非常に興味深かったです。

 

そして愛菜ちゃんが作ってくれたジュエリーブックをもとにお話を進めて・・・

石との付き合い方、考え方みたいなものをシェアしました。

語るまなちゃん。

 

 

石との付き合い方?なにそれ??って思う方もいらっしゃると思うのですが。

 

すごく厳然たるルールがあったりします。

 

そして石ってすっごく素直なのね。エゴがない(当たり前だけど)。

その当たり前なんだけど人間にはなかなかできないそれをインストールするのも石を身につける醍醐味の一つだと思っています。

 

私にとって石というのはピュアさの塊。

 

それぞれにどの分野でピュアかはさておき、その「質」を最大限発揮しているのが宝石だと思っているのです。

 

そして先日のGEOMETRYのライブ配信でまどかちゃんが語っていたこと。

「いるべきタイミングでいるべき場所にいる力を得て、 自分が欲しいものを集められるようになっていく」

 

今回はこれに関して非常に納得する会になった気がしています。

 

それぞれが欲しい情報、力、感覚。

 

それぞれに持ち帰ってもらえたのでは(もちろん私もです)と思っています。

 

どんな場であっても気づきやヒントがあって、そのヒントはいつだって自分に対して問題提起をしていたなら拾えるはず。

 

私がここ数週間投げかけていた問題提起に関しても、名古屋滞在でたくさんのヒントをいただいてきました、

 

感謝祭といいつつ、私もたくさんいただいてしまった。

 

ありがとうございます。

可愛いお二人。

 

 

今日の会で「これからこれをやってみよう!」という案件があって、それに関してワクワクしています。

 

それにしてもまなちゃん作のブックが素晴らしすぎる。

どこかでご紹介したいな〜〜と思いつつ、その機会を考えてみようと思ってます!

 

久しぶり感がある名古屋でしたが年末、最後のリングマルシェを開催いたします。

▷次回名古屋リングマルシェ

年内ラスト開催 12月17日(日)右矢印詳細はこちら

 

前日16日に大規模な石の仕入れの予定があります。

おそらくそれを全部持ち込む会となりそう。

 

珍しい石や貴重・希少石をお持ちできそう。

これは!!というものほど光速でお嫁に行ってしまいますので17日は珠玉の石を愛でにいらしてください。

ぜひともご覧いただきたいと思えるようなものをゲットしてきます!!

 

 

 

 

12月3日(日)GEOMETRY presents イヤーエンドパーティー

 

酒井先生のブログもぜひお読みください

 

<日時>

12月3日(日)12時~14時(開場 11時45分)

※ご都合により遅れる場合、早くお帰りの場合はご連絡ください

<場所>

レストラン AWEKE

大阪市北区中之島1-1-27 大阪市中央公会堂 B1F

https://maps.app.goo.gl/dXqsuVTymykVNUz36

大阪市営地下鉄 御堂筋線「淀屋橋」駅 徒歩4分

大阪市営地下鉄 堺筋線「北浜」駅 徒歩2分

京阪本線 「北浜」駅 徒歩2分

京阪中之島線 「なにわ橋」駅 徒歩1分

<料金>

参加費 16,500円(税込)

▼お申し込みはこちらから

https://39auto.biz/mugen1227/registp/entryform11.htm

https://ameblo.jp/healinglotus/entry-12830066023.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてキラキラ12月12~13日はGEOMETRYメンバーにキタバタユキヒロさんをお迎えした講師陣でお届けする三島合宿。右矢印詳細はこちら。

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いします。