石と仲良くなる方法 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

藤衣です。


朝から書いていた渾身のブログ記事が消えた。

 

ショック…。
かなりなボリューム&熱量で書いたからショックも大きい…が、気を取り直して。

今日はオフなのです‼️
もともと次女のお誕生日( 明日)をお祝いする日に設定してて、「温泉に行こう」だの「アフタヌーンティーに行こう」だのと言っていたらなんと出勤日になってしまったので空いちゃったんですよー。

残念…と言いつつちょっと嬉しい。
いそいそと虎ノ門に向かっています。

決算期なので書類を揃えたりしてパソコンに向かう時間が長いのでPCの中をかなり整えました。
散らばっていたフォルダや書類、写真を一気に整理してかなり見やすくなった。
それに加えてブックマークしていたものを消しまくり、これまたスッキリ。

誰かに「これ面白いよ」と言われた記事もとりあえずブックマークしてたから過去からのストックがすごいことになってたんですよね。

で、滅多に見ない星占い( しいたけしか見ない)のサイトが飛び込んできたので見たら「水瓶座は今年後半から自分の場を整えることが大事。家以外に場所を持つのもおすすめ。その場は相当あなたのエネルギー源になる。」的なことが書いてあった。

そうだったのかー。

そうだったのね。

ずーーっとグダグダと決められなかったVIPルーム案件。
突如動き出したのは8月後半のこと。
9月には契約してました。

自分でも不思議なくらい迷いがなかったですね。
借りてみたら本当に居心地が良すぎていつだっていたい。
昨日も「名古屋から虎ノ門に帰っていい?」と聞いたら「意味不明…」と返信が来ました💦

なんというか、パワーチャージの場所とも違うの。
自分に還る場所って気がする。

本当はこうだった。
本当はこうしたかった。
本当はこれがよかった。

とか、まだまだ「本当」が出てくる。
こんだけ好き勝手やってる( 自覚ありますよ)私でもそうなんだ…という驚き。

チャージより整う場所って気がしますね、今は。
きっとまた変わってくるんだと思うけれど。

で、消えたブログは虎ノ門のことを書きたかったわけじゃない。


まなちゃんが作ってくれたブックを読みながら思うことを書きたかったんです。

「運命の石」とか、欲しいなって方、結構いらっしゃると思う。

そしてご自分の石と仲良くなりたいと思う方も多いのではないかと思います。


そこには割と基本ルールみたいなものがあるんだけどそれはいづれどこかでご披露できたら良いなと思います。

むっちーさんの講座ではかなりここ、切り込んで学べます。


が、大前提というか、もっともっと基本的なことがあるなあと思ったのでそれを書きたいと思います。


お客様に「石の声が聞こえるんですか?」とか「石と喋れるんですか?」とよく聞かれます。


いいえ、聞こえませんし喋ってません。


けれど私は見えるものを見ているのです。もしかしたら人よりも「見える」が広く深いかもしれない。

あとはかなり微細に見てると思う。


ここんとこずっと書いていますが、石垣ショックから三週間ほどが経とうとしているけど、あの時に「視覚の力」を伝えられて以来、冴えちゃって冴えちゃって大変だったんです。


簡単にいうとずっと目が爛々としているイメージをしていただけたら良いです。

フルスロットルで目を使うから疲れ果てるし眠れない。

そんな日々を過ごしておりまして気づいたら二キロ落ちてました…(また怒られる )。


あまりにしんどかったので自分なりに「私の視覚の使い方」について検証してみたんです。


するとわかったことがあります。

視覚を使う前に触角だかセンサーみたいなものが発動する。

それが反応した方向を見ると「あった」って感じになる。

例えば強烈な違和感やエネルギーを感知する→そっちを見る→対象がある→しっかり見るという感じ。


だから目が疲れているというより、そのセンサーに反応する脳?神経がやられちゃったみたい。


このメカニズムが理解できたのでなんとなく使い方がわかってきて、今使う必要がない時は鳥が羽を畳む感じになっています。それが楽だということを見つけたから。


おそらく仕入れもこれを使ってる。

センサー→視覚→センサー。

この使い方で回している模様。


だからね、石が何を言っているかは残念ながらわかりません。

が、石が訴えていることや、やる気出したり、お客様にロックオンしちゃったのは「見える」。


これ→ロックオンはやっぱりかなり大切なことだと思っています。


私はオパールとエメラルドのあとにいくつかリングを作りました。

が、正直もう私にとっては装飾品としてしか役は立たないということがわかってしまった。


言い換えるとオパールとエメラルド以外は運命の石ではなかったということです。

それはそうなの。

だって選び方が石ありきではなかったのですから。

「こんなデザインを作ってみたい」から始まって石を選んだので、石の意思などはない。


けれどオパール&エメラルドは完全に石ありきで、ロックオンしちゃったよね、お互い。

そしてそれぞれに手に入れるためのハードル高かった…。

それでもそのハードルを超えてでも欲しかったわけです。


この二つは私の相棒。

特にエメラルドは信じられないくらい信頼している。


今日も可愛いでしょ❤️

(これがネックレスとリングの違いかもしれない )

手元にないとなんかおかしい。

あることで落ち着き、完成する感覚。


どう考えても運命の石。

この子がいないなんて考えられないほどに愛を注いでます。


で、視覚優位の私から石と仲良くなる方法を一つお伝えしたい。


どんなにわからなくても「定点観測」という方法なら、続ければ必ずわかります。

毎日毎日石に意識を向けて見る。


見続けているうちに微細な変化に気づくかも。

例えば自分が疲弊していると気づくちょっと前に石が先に鈍った光になったり。

逆にすごい疲れている時にギラギラ光る子もいます。


これは個体差。癖みたいなもんです。

疲れてる時にギラギラするなんて健気でしょう?


とか、気づいてあげて欲しいんです。


どんな石でも日々の変化はあります。本当に微細過ぎて気づかないくらいだけど。

だからこその定点観測。


人よってはそれが体感の方もいらっしゃるでしょう。

温度や熱量で感じる方もいらっしゃるのかも。


どれでも、定点観測ならきっとわかるはず。


そしてご自身に起きていることと石の状態との関連性を見続けてみて欲しい。


グッと距離が縮まる気がします。


私、これを石にはやっているのに植物にはしていなかったため、やり出したらわかりやすいことわかりやすいこと。


意識と愛を向けると、人でも物でも植物も動物も、関係性が変わると思った出来事でした。




久しぶり感がある名古屋でしたが年末、最後のリングマルシェを開催いたします。

▷次回名古屋リングマルシェ

年内ラスト開催 12月17日(日)右矢印詳細はこちら

 

前日16日に大規模な石の仕入れの予定があります。

おそらくそれを全部持ち込む会となりそう。

 

珍しい石や貴重・希少石をお持ちできそう。

これは!!というものほど光速でお嫁に行ってしまいますので17日は珠玉の石を愛でにいらしてください。

ぜひともご覧いただきたいと思えるようなものをゲットしてきます!!

 

 

 

 

12月3日(日)GEOMETRY presents イヤーエンドパーティー

 

酒井先生のブログもぜひお読みください

 

<日時>

12月3日(日)12時~14時(開場 11時45分)

※ご都合により遅れる場合、早くお帰りの場合はご連絡ください

<場所>

レストラン AWEKE

大阪市北区中之島1-1-27 大阪市中央公会堂 B1F

https://maps.app.goo.gl/dXqsuVTymykVNUz36

大阪市営地下鉄 御堂筋線「淀屋橋」駅 徒歩4分

大阪市営地下鉄 堺筋線「北浜」駅 徒歩2分

京阪本線 「北浜」駅 徒歩2分

京阪中之島線 「なにわ橋」駅 徒歩1分

<料金>

参加費 16,500円(税込)

▼お申し込みはこちらから

https://39auto.biz/mugen1227/registp/entryform11.htm

https://ameblo.jp/healinglotus/entry-12830066023.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてキラキラ12月12~13日はGEOMETRYメンバーにキタバタユキヒロさんをお迎えした講師陣でお届けする三島合宿。右矢印詳細はこちら。

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いします。