こんにちは!

ザ・クラッソを使ってみての感想を書いてみようと思います。


まず収納。

これは良くないですねー。

多分収納の性能は一番悪いのではないでしょうか。知らんけど。

使い勝手悪ぅ。

今こんなんになってます。

シンク下(まじ最近超適当)
主に液剤系のストックと包丁まな板

僕が一生懸命ブログ更新してた頃、中にケース敷き詰めてなんや小分けするのが流行ってたけど今でも流行っているのかな?


あと中にスライド式の棚が。




あと狭い収納スペース


食洗機挟んで隣の引き出し。
細くてなぁ😂
ゴッチャだぜ!!!
主に調理器具入れてるはずなのに、普通の箸とか収納されてます😭


その下の収納
主にソースとか入ってる


上には引き出しがある
使ってないw


こんな奥深いんだぜ?!

使わねぇよぉ😂
あるの忘れるわ!!


隣には更に細い収納。
手前から
塩、砂糖
先に塩出さないと引っかかって奥の砂糖が取れないwww




グリル挟んで細い収納
こいつは便利!
トールタイプで一番下まで高さがあります。
主に油やみりんなどの調味料


グリルの下はこんな感じ。


キッチンに収納を求めるならTOTOは微妙かも?



しかし、それを覆す魅力がザ・クラッソにはある。

クリスタルカウンター


やはりこれは良い!

まな板無しで食材切るのはできないけど美しい。
完全に見た目だけ。
それだけで十分である。

シンクもそれなりに傷はある。
でも黄ばんだりはしてないかな。多分。

はぁ…クリスタルカウンター最高!!




きれい除菌水というコロナで有名になった次亜塩素酸水が蛇口から出てくるやつも良い。


ボタンを押せば無限に使えるので野菜もこれで洗ってます




もう1つあった。
フットスイッチ!!
足元にスイッチがあって、それを足で押すと水を出したり止めたりできる。
これが良すぎて。

アナログかと思いきや停電の時使えなかったので、多分アナデジ。


あとこれね。
一条工務店でもお馴染みのほうき水栓。


この幅は凄い!!



というわけで
ザ・クラッソの感想でした。
収納以外は良い。




主に購入して良かったものを紹介しています。
 
↓↓ ↓
 
 
 
 
WEB内覧や入居後の感想、建築の記事をまとめてみました。
 
 
入居後の感想
 
入居後WEB内覧会
② 入居後WEB内覧会 〜キッチン②〜
① 入居後WEB内覧会 〜キッチン①〜
入居前WEB内覧会
 

上棟後

26 ベランダの手摺施工

25 木工事完了

24 サンルームの窓事件④

23 浄化槽設置

22 クッションフロア廃盤の危機

21 ブチギレ 敷地内でタバコを吸う職人

⑳ 吹き抜けが閉鎖

⑲ 吹き抜けが開放

⑱ 建具

⑰ 造作洗面台

⑯ ニッチが付いた

⑮ 太陽光設置

⑭ サンルームの窓事件③

⑬ サンルームの窓事件②

⑫ サンルームの窓事件①

⑪ 二階の部屋の壁

⑩ 素敵なテレビアンテナ

⑨ 石膏ボード納品・施工

⑧ 外壁とコーキング

⑦ 白無垢施工

⑥ ユニットバス施工

⑤ 二階床施工 フローリングと養生

④ 上棟14日目 ウレタンタイケン!!

③ 壁の仕切りと床とバルコニーの防水工事

② 電気工事とタイベックシルバー

① 金物取付、サッシ、窓、工事用玄関ドア

 

着工後

⑩ 上棟にかかったお金

⑨ 上棟式

⑧ 上棟準備まで

⑦ 水道工事

⑥ 基礎完成!!

⑤ 基礎関連

④ 着工数日目 配筋

③ 着工1〜2日目

② 【着工まで】ここまでかかったお金 【自己資金0】

① 地鎮祭 ~ Earth weight Festival ~