はろーえびばで!
 
ちきっと  ぴょいっと
 
ちちちち  ちきりーぴょいです!もぐもぐ


やっと平常運転かと思いきや、仕事がめちゃくちゃ忙しい!!


オカネホシーーー!!



洗面所です。
ここはかなり力を入れましたよ。ウフフ(*゚∀゚*)

もっと広く取れたら、もっとカッコよく作れたと思いますニヤニヤ


この洗面所ができたのはさくたんさんのおかげ!
なんせ間取りがなんとなく似てたので、扉を真ん中に持ってくるという想像しやすかった!


これが

{13521195-9707-414E-9891-82A4E937C383}

↓になりました。

{5D3AF639-0136-4C04-A5A6-B55D8A6B877C}

このおかげで、洗面台を大きく取ることに成功!!


{380A5158-E714-4F74-9FD9-4007BE04FE74}

造作にしました。



これは完成見学会の写真。

{1801C482-99D9-4229-B021-1E43489BC3EA}

モルタルとか、モールテックスとか使わなくてもこんなのができるんですよー!


超デカイ、洗面ボウル。

{949771E9-5E54-435F-BE67-AC4ED4B90D93}

設置の時、デカっ!こんなんあるんや!かっこいいとみんな驚いてくれました。
えへへ。


因みに引き出しになってます。

{26920D02-B54E-415D-BC85-3B42F6FCCAB8}


ミラーはスライドします。

{767B9CA6-006F-4179-9A5D-E4FD0B955E1E}

我が家唯一のリクシルのルミシスのミラシスです。
これが!
どーーーしても付けたくて!
なんとか安いところを見つけて、親のツテを頼り、夏のボーナスで何とか払えるようにスケジュールを組んでもらいました。
そして支給して取り付けてもらいました。

カッコE→!



あっ、フックですか??

キッチンの時にコメントくれていましたが、同じ物です。

色んなところに付いているのですが

{361009AE-07BE-4EE7-87E0-5B584CA2F559}

作ってくれるところ探しまくって、特注してもらいましたニヤニヤ

色は自分で塗ったので、まぁ…素人なりの出来栄えで…


あと、洗面台の上にダウンライトをつけました。

{916E8BA3-672E-4BD3-AB41-3D3FD3F95FF2}




次は収納。
洗面所の棚は、レールにしました。

{3BC4D708-1F92-4497-88CE-0CAA8B514052}

カゴは標準で付いてきました。


イシンホームは、標準で↓のスリムオンもついてくるのですが

{9669D348-D011-4550-AB1D-15D6AD76A924}

便利だけど、背が高くて仕切りになるので外しましたお願いアッサリ


あと、ホスクリーンがついています

{ECDB6CE4-95D7-46A5-957F-27D008367153}


2セット付けられます。
あ、それとダウンライト2灯

{0E8F0FB8-32F2-4F7B-A9F2-39E0ECA46567}


次はお風呂!!

#イシンホーム


入居前WEB内覧会
 

上棟後

26 ベランダの手摺施工

25 木工事完了

24 サンルームの窓事件④

23 浄化槽設置

22 クッションフロア廃盤の危機

21 ブチギレ 敷地内でタバコを吸う職人

⑳ 吹き抜けが閉鎖

⑲ 吹き抜けが開放

⑱ 建具

⑰ 造作洗面台

⑯ ニッチが付いた

⑮ 太陽光設置

⑭ サンルームの窓事件③

⑬ サンルームの窓事件②

⑫ サンルームの窓事件①

⑪ 二階の部屋の壁

⑩ 素敵なテレビアンテナ

⑨ 石膏ボード納品・施工

⑧ 外壁とコーキング

⑦ 白無垢施工

⑥ ユニットバス施工

⑤ 二階床施工 フローリングと養生

④ 上棟14日目 ウレタンタイケン!!

③ 壁の仕切りと床とバルコニーの防水工事

② 電気工事とタイベックシルバー

① 金物取付、サッシ、窓、工事用玄関ドア

 

着工後

⑩ 上棟にかかったお金

⑨ 上棟式

⑧ 上棟準備まで

⑦ 水道工事

⑥ 基礎完成!!

⑤ 基礎関連

④ 着工数日目 配筋

③ 着工1〜2日目

② 【着工まで】ここまでかかったお金 【自己資金0】

① 地鎮祭 ~ Earth weight Festival ~