浄化槽の最後の配管のつなぎを施工してくれました!
 
 
因みに、先週ぐらいに浄化槽を施工してくれてるのを目撃したんですよ。
 
 
職人さんがちきりーぴょい様って書いた看板と浄化槽の施工現場の写真か動画を撮ってて
 
 
お〜ちゃんとしてくれてる!と思ってました。
 
 
その撮影した物は多分、職人さんとイシンホームのやりとり用だったぽくて、見てないんですけどね笑
 
 
ちゃんと撮ってくれてたのを目撃したので安心ですニコニコ
 
 
 
これが浄化槽の最後の配管のつなぎです。
 
{56D021F0-84A9-4918-9278-E4FA8017429C}
 
 
これが浄化槽で、上の写真と繋がっているそうです。

 

{74E900BB-C1CC-4D23-9ACC-2666BEF0A805}

 

 
 
 

これは雨水用。

ちゃんと水平に施工してくれています。
 
{EE16B7E5-F81F-4C86-82C1-DA2AB5A281FC}
 
 
あと、昨日直してくれた敷地内の養生のブルーシート。
今日の浄化槽の施工で外す予定だったようです。
なのに、留めなおしてくれたとは…!!
 
{3F223008-48A3-4BC0-8B17-A7A1F8EA234D}
 
{7393C9BD-E059-4CC9-A3F0-A6424DCBCBE8}
 
 
そして、痛んでいた養生のブルーシート。
新しくしてくれてましたー!!
ありがとうございます!
 
{21E0645E-AE9B-474F-8CC9-9354ECA292BA}
 
 
その後、水道屋さんが前面道路を水で掃除してくれました。
 
{953F1273-AE1D-4411-9D69-60043079E217}
 
{A19EC2B9-7527-4627-B463-C90C583B64CC}
 
 
ピカピカキラキラ
 
{7745D0DF-1DEF-452A-AD4B-7BCD66CDA98C}
 
以上、送ってくれた動画でした!
 
 
イシンホーム(現場監督)とクロス屋さんが目立っていますが、水道屋さんも凄いんです。
 
水道屋さんの動画、めちゃくちゃ丁寧で、施工も丁寧なのが伝わってきます。
我が家は水道屋さんも大好きなんです。
 
この方にやってもらえて最高です照れ

 
 
 
 
 

上棟後

22 クッションフロア廃盤の危機

21 ブチギレ 敷地内でタバコを吸う職人

吹き抜けが閉鎖

吹き抜けが開放

建具

⑰ 造作洗面台

⑯ ニッチが付いた

⑮ 太陽光設置

⑭ サンルームの窓事件③

⑬ サンルームの窓事件②

⑫ サンルームの窓事件①

⑪ 二階の部屋の壁

⑩ 素敵なテレビアンテナ

⑨ 石膏ボード納品・施工

⑧ 外壁とコーキング

⑦ 白無垢施工

⑥ ユニットバス施工

⑤ 二階床施工 フローリングと養生

④ 上棟14日目 ウレタンタイケン!!

③ 壁の仕切りと床とバルコニーの防水工事

② 電気工事とタイベックシルバー

① 金物取付、サッシ、窓、工事用玄関ドア

 

着工後

⑩ 上棟にかかったお金

⑨ 上棟式

⑧ 上棟準備まで

⑦ 水道工事

⑥ 基礎完成!!

⑤ 基礎関連

④ 着工数日目 配筋

③ 着工1〜2日目

② 【着工まで】ここまでかかったお金 【自己資金0】

① 地鎮祭 ~ Earth weight Festival ~