先日、お好み焼きを食べようとして未開封のソースを見ると
{A32BCEEF-569C-44CF-B9DA-4B004F31546B}
 
{18523CD0-EACB-4625-A9B9-83ADD6D04992}

2016年真顔
 
ソースはいけるいける!!
 
こんなん捨ててたら大阪と広島の人にしばかれるびっくり
 
美味しくいただきました。やっぱソースはイカリだぜラブ
 
 
 
 
 
 
 
以前、うちと同じく貯金も無いような方(言い方wゴメンナサイガーン)から費用についてコメントをいただいたので!
 
現時点でかかった費用を
 
 
〜2013年
無職
 
 
2014年
正社員就職
 
 
2015年
ボーナスが入り、置いておく
貯金27万
借金80万ぐらい
 
2016年
 
1月
年明けすぐにバンドの武道館公演に飛行機で行く(行くな)。
そして0泊3日の旅行で武道館に徹夜で並びグッズガチ勢で7万使い後悔する。(風邪もひいた)
貯金20万
 
その後、色々あって貯金が無くなる
 
5月
家を考え始めて一条工務店と出会う
スタート時点で貯金0円
 
7月
ボーナスが入る
特例で20万でも契約できる事もあるらしいが
うちの場合は見込みがないとみなされたようで20万で契約を断られるえーん
そのためボーナスは借金返済に全額充てる。
貯金0円
 
12月
ボーナスが入る
貯金  20万(ボーナスを残した)
 
 
2017年
 
1月
源泉徴収が出て事前審査をしてみて、一条工務店を断念。
因みにつなぎ融資で契約金を払おうとしていた。今考えると無謀過ぎて笑えるwww
イチジョービンボーニンニキビシーマジパネー
 
2月
イシンホームと出会う
貯金となんやかんやを生贄にイシンホームと契約
貯金0円
※金額は伏せさせていただく事にしました。
 
7月
ボーナスが入る。しかし、借金返済に。
貯金0円
 
9月
バンドグッズに魅力を失う。どんどんメルカリに流す。
 
11月
児童手当、メルカリで売ったバンドグッズ代を召喚し、手持ち金が10万円に。
 
10万円を生贄に、土地の手付金を支払う。
 
トラップカード発動!!
印紙代で+1万ぐらい飛んで行った気がする。
 
12月
ボーナスが入る
 
 
2018年
2月
土地決済とつなぎ融資の印紙代
1万円未満
 
玉串料
3万5千円
 
 
合計
 
15万5千円!!!!!!+契約金
 
 
と、いうわけで僕の場合、着工までにかかったお金は15万5千円+契約金でした。
 
 
ボーナスと児童手当、バンドグッズが売れてが無かったら…ヤバかったぜ…真顔
 
 
ヤバイ施主さん
 
 
でも土地の手付金とか10万円でも安いからね…。
 
ほんとギリギリ過ぎてこわい。
 
貯金0の無謀計画を立てているアナタ!!
 
希望を捨ててはいけません。
 
 
契約金は会社によっては、いらないところもあるでしょう。
 
 
土地の手付金も売れてない土地などによっては、いらないところもあるでしょう。
 
 
印紙も建て替えてもらえるのであればいらないところもあるでしょう。
 
 
0円で可能かもしれません(無責任)
 
 
頑張ってください。応援してます。
 
 
でも貧困で無謀な計画を立てるなら
 
タバコ、酒、趣味
 
やめた方がいいですよ…
 
 
家を買うってことはね!!それぐらい覚悟が必要な事なんですよ!!ムカムカ
 
 
 
我が家はお金使う事をもともとやってないので…なんとかなりましたが…
 
あまりオススメしないです。
 
 
でも縁があれば、資金が無くても我が家のように上手く進みますよ!!
 
 
着工後