うお久しぶりです。

更新がないから、どうしたのかと思っていました??






ついに復帰したんですよ!







ふぁいふぁん11





数年ぶりに戻ったヴァナディールは、何もかもがユルユル。






クソ弱い敵倒しても175ぐらい経験値くれるんですよ?


昔は20とかだったんですよ。
でもその頃の時代に戻ってFF11やりたい。


あと、自分のレベルと同じレベルに自動的になるNPC呼び出してフルパーティ組める夢仕様。
ソロで大体なんでもできる。





FF11オフライン状態でした。





それで夢中になってました。




えへへ。










今日のブログはじめます。






固定資産税に怯えていた。




はやく知りたい!




固定資産税払いたくないけど、はやく知りたい!





〜4月1日〜


仕事が早いぜ市役所!!





ついにきました!!





我が家のスペック

土地55坪

延べ床38坪

サイディング

砂利外構

アイランドキッチン(これはキッチンのタイプではなく、単にキッチンの間口サイズっぽいです)

トイレ2つ

洗面台2つ(システム、造作)

和室(4.5帖)

床暖房

太陽光


以上!



これが固定資産税だ!

◼︎土地(価格10,000,000円以下)
8,504円

◼︎建物(125.17㎡)
116,485円

3年間半額(120㎡分)
▲55,836

合計
69,100円



おおお!




思ってたよりやっすーーーい!




床暖房は、床下に設置式で取り外せるから固定資産税がかからない。



太陽光も屋根一体型じゃないので、固定資産税がかからないんです!



取り外し効くやつは、メンテも楽だし固定資産税もかからないし、いいことだらけなんだな!



イシンホームはそこでも費用がかからないようになってて凄いんだな!



固定資産税が上がると言われる、アイランドキッチンも上がるのは上がるけど、大して評価の対象にならんのでしょうな。



上がる上がるいうてるのが一人歩きしてる状態です!



住宅ローン控除で、住民税減額されるから、多分僕の年収では住民税は無くなりますやん?



フッ…住民税減額との差し引きで、固定資産税は無いようなものですね。



住宅ローン控除が無くなった後は

太陽光が設備のリースが無くなって全額懐に入る事になるし



余裕!!!



10年先を見越すイシンホーム。


余裕なのは
一戸建て持った事に対する税金関係であって

生活自体は苦しいです。




わかってるんです。




注文住宅購入しといて何が貧困だって話ですよね。



でも苦しいんですよ。



5年前まで無職生活だったしわ寄せが来てるんです。


酒も飲まなければ、タバコも吸わない。
他で別に贅沢してるわけでもない。


むしろ色々我慢してる。

・外食しない(ショッピングモールにもお弁当持参する)

・お昼も弁当持参

・惣菜も買わない

・お菓子などは半額以外買わない

・小遣い基本なし(友達いなくて家族としか行動しないから困らない)

・格安SiM



これで苦しいながらなんとかやっていける。



6年前まで無職だった人が6年後に家を買うなんて予想できただろうか。











ROOMはじめました。
主に購入して良かったものを紹介しています。
 
↓↓ ↓
 
 
 
 
WEB内覧や入居後の感想、建築の記事をまとめてみました。
 
 
入居後の感想
 
入居後WEB内覧会
② 入居後WEB内覧会 〜キッチン②〜
① 入居後WEB内覧会 〜キッチン①〜
入居前WEB内覧会
 

上棟後

26 ベランダの手摺施工

25 木工事完了

24 サンルームの窓事件④

23 浄化槽設置

22 クッションフロア廃盤の危機

21 ブチギレ 敷地内でタバコを吸う職人

⑳ 吹き抜けが閉鎖

⑲ 吹き抜けが開放

⑱ 建具

⑰ 造作洗面台

⑯ ニッチが付いた

⑮ 太陽光設置

⑭ サンルームの窓事件③

⑬ サンルームの窓事件②

⑫ サンルームの窓事件①

⑪ 二階の部屋の壁

⑩ 素敵なテレビアンテナ

⑨ 石膏ボード納品・施工

⑧ 外壁とコーキング

⑦ 白無垢施工

⑥ ユニットバス施工

⑤ 二階床施工 フローリングと養生

④ 上棟14日目 ウレタンタイケン!!

③ 壁の仕切りと床とバルコニーの防水工事

② 電気工事とタイベックシルバー

① 金物取付、サッシ、窓、工事用玄関ドア

 

着工後

⑩ 上棟にかかったお金

⑨ 上棟式

⑧ 上棟準備まで

⑦ 水道工事

⑥ 基礎完成!!

⑤ 基礎関連

④ 着工数日目 配筋

③ 着工1〜2日目

② 【着工まで】ここまでかかったお金 【自己資金0】

① 地鎮祭 ~ Earth weight Festival ~