夫が噓をつくとき。 | 【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

あなたが変わると旦那も変わる。
30分で夫の心理を知り 60分で原因が分かり
1か月で関わりを改善し 3ヶ月で幸せ夫婦になる!
〝子どものため”に〝本気になる”
“元・自己中ダメ夫”→現 妻想いの“家族カウンセラーが教えます!

 

 こんにちは。

 

自己中・オレ様夫

スネ夫専門の夫婦カウンセラー 

サトウエイキ です

 

男性なのに男性の心理をぶった斬り

既婚女性の悩みを解消してきた

100%貴女の味方!のカウンセラーです

 

 

 

テレビ4テレビ

▲名古屋テレビさんに取材されました

チアーズ表紙チアーズ掲載

▲雑誌「CHEERS」で特集されました

 

 

 

 

 

 

夫と「噓をつかない」と約束したのに

平気で噓をつかれた。

 

 

 

子どもには「○○するな!」と言ってて

自分がそれを守らない。

 

 

 

夫は「仕事に行く」と言いながら

実はヨソの女性と会っていた…。

 

 

 

 

 

そんな風に

 

 

旦那が噓をつく。

 

 

言っていることと

やっていることが合わない。

 

 

すぐに言い訳をする。

 

 

という旦那がいる貴女へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那のコトバが信じられない

ってイヤですよね…。

 

 

 

 

夫婦なのに

言葉や態度が信用できないと

 

何を信じていいか

分からなくなりますよね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでのポイントは

3つ。

 

 

 

なぜ旦那は噓をついたのか。

 

 

 

 

噓をつかなければいけない、

どんな理由があったのか。

 

 

 

 

貴女を欺くことに

良心は痛まなかったのか。

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなことにも

原因と理由があります。

 

 

 

だから

貴女が旦那を責める前に

 

そうしてまで

旦那が噓をつく,

 

 

何らかの理由や原因があったのだと

思います。

 

 

だから責めるまえに

それらを探ってみてもいいです。

 

 

 

 

 

 

オトコという生き物は

不器用でバカです。

 

 

 

 

隠してもどうせバレるのに

 

噓をついてもどうせバレるのに

 

貴女に噓をつきます。

 

 

 

 

 

 

とすれば

 

旦那がそうせざるを得ない

背景には

何があったのか?

 

を探った方が

旦那の核心に迫れます。

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

旦那のコトバと行動が

一致しないときや

旦那に噓をつかれたとき。

 

 

 

 

 

貴女的には

 

悲しかったり

ショックだったり

やるせない思いだったり

 

いろんな感情が湧くと思います。

 

 

 

 

 

 

そこで

次に考えてみて欲しいことは

 

 

噓をつく旦那は

貴女にとって

詐欺師なみに悪いヤツなのか?

 

ということ。

 

 

 

 

 

貴女の旦那さんだから

いやきっと、

そんなことはないだろう。

 

 

そう思うのです。

 

 

 

サトウはカウンセラーですが

貴女の旦那と同じ男性です。

 

 

 

 

 

 

だから

 

貴女の旦那が

バレないと思って噓をつく、

 

その浅はかさがよく分かります(笑)。

 

 

 

それだけ

オトコは短絡的でも

あります。

 

 

 

 

 

そこには

 

やむにやまれぬ理由が

あった、

 

 

または

 

 

噓をついても良心が痛まない

強靭な理性があった、

 

のだろうと思います。

 

 

 

 

 

 

夫でも友人でも

人に噓をつかれることは

悲しくてつらいことです。

 

 

 

 

でも噓には

 

相手を騙すためにつくウソ 

 

相手に対しての優しさから

つくウソ

 

とがあります。

 

 

 

 

 

 

貴女の旦那のウソが

後者だったらいいな…。

と願ってます。

 

 

 

 

 

今日ありがとうございます。

 

100%貴女の味方!の夫婦カウンセラー 

サトウエイキ

 

■サトウエイキのブログはリンクフリーです^^

■許可なく自由にリブログしてOKです^^

 

ここでは言えないもっと深い夫の心理→こちら
セミナー級の夫の心理と解決法こちら
夫の心理をキャラで解説!無料テキストプレゼントこちら