ママ悲しいの?と子どもに言われた時。 | 【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

あなたが変わると旦那も変わる。
30分で夫の心理を知り 60分で原因が分かり
1か月で関わりを改善し 3ヶ月で幸せ夫婦になる!
〝子どものため”に〝本気になる”
“元・自己中ダメ夫”→現 妻想いの“家族カウンセラーが教えます!

 こんにちは。

 

自己中・オレ様夫

スネ夫専門の夫婦カウンセラー 

サトウエイキ です

 

北は北海道から南は沖縄まで
これまでに延べ8000人以上の女性とのカウンセリングで
夫の心理を隠すことなくお話しして

既婚女性の悩みを解消してきたカウンセラーです

 

テレビ4 テレビ

▲名古屋テレビさんに取材されました

 

チアーズ表紙 チアーズ掲載

▲雑誌「CHEERS」で特集されました

 

 

 

 

 

 

旦那さんが横柄な態度で

接してくる。

 

 

 

旦那と話し合いができない。

 

 

 

モラハラ気質で言い方がキツイ。

 

 

 

ずっとしゃべってくれない。

 

 

 

などなど、

などなど…。

 

 

 

 

 

貴女にとって

 

旦那のことで

悩んでいることがあって

 

しんどいとき

ないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう姿や表情を

 

意外と子ども達って見てます。

(1~3歳の幼児はともかく)

 

 

 

 

 

 

とくに貴女が

旦那さんの機嫌を取ったり

 

あれこれ工夫も努力もしてたり

 

いろんなことを試みたけれど

 

 

 

 

でも

うまくいかなくて

 

 

 

つらそうだったり

 

考えごとをしていたり

 

 

貴女のそういう姿や表情を

お子さんが見ていて

 

 

 

「ママ、悲しそうな顔してる」

 

「お母さん、大丈夫?」

 

「パパと喧嘩してるの?」

 

 

言われてしまったときは。

 

 

 

 

 

 

きっと

 

貴女が思い悩んだ顔をしていたのは

一度や二度じゃないはずです。

 

 

 

 

 

だから

感受性の強い子ども、

じゃなくても気づいた

のだと思います。

 

 

 

 

 

 

そういうときは

ヘンに繕って

 

「大丈夫だよ」「平気だよ」

と言ってしまいがちですけど

 

 

 

そこでこらえたり

 

そこでガマンしたり

して

 

誤魔化しても

 

 

 


子どもは見抜きます。

 

 

 

 

 

 

というか

 

大丈夫じゃないのに「大丈夫だよ」と

言ってしまうこと自体、

 

子どもが混乱するので

やめた方がいいです。

 

 

 

 

 

 

むしろ

 

「ママも悲しいあってさ…。」

 

「ちょっとイヤなことがあったんだよ」

 

 

 

子どもに打ち明けてしまった

方が

 

子どもも納得するし

貴女も溜め込まないのでスッキリします。

 

 

 

 

むしろ

 

子どもの前で泣いてしまっても

いいくらい。

 

 

 

 

 

もし

貴女のこころのどこかに

 

 

”子どもの前で

 涙を見せてはダメだ”

 

 

という思い込みが

あるのだとしたら

 

それはどこかゴミ箱にでも

捨ててください。

 

 

 

 

むしろ

貴女の素の表情を見せた方が

いいかもしれません。

 

 

 

 

そうして

自分の感情をちゃんと

出してあげてから

 

 

旦那さん対策、

旦那さん対応

 

をしてみると

いいです^^

 

 

 

今日ありがとうございます。

 

100%貴女の味方!の夫婦カウンセラー 

サトウエイキ

 

■サトウエイキのブログはリンクフリーです^^

■許可なく自由にリブログしてOKです^^

 

ここではもっと深い夫の心理こちら
セミナー級の夫婦関係改善のコツこちら
サトウの描くパワーアートが欲しい→こちら
夫の心理をキャラで解説!無料テキストプレゼントこちら