単身赴任の夫は信用できるか。 | 【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

あなたが変わると旦那も変わる。
30分で夫の心理を知り 60分で原因が分かり
1か月で関わりを改善し 3ヶ月で幸せ夫婦になる!
〝子どものため”に〝本気になる”
“元・自己中ダメ夫”→現 妻想いの“家族カウンセラーが教えます!

 

 こんにちは。

 

自己中・オレ様夫

スネ夫専門の夫婦カウンセラー 

サトウエイキ です。

 

男性なのに旦那の「あてはまるわ~!」を
バンバン お話しして

幸せな女性を増やす活動をしてます。

 

北は北海道から南は沖縄まで
これまでに延べ8000人以上の女性とのカウンセリングで
夫の心理を隠すことなくお話しして

既婚女性の悩みを解消してきたカウンセラーです

 

テレビ4  テレビ

▲名古屋テレビさんに取材されました

チアーズ表紙 チアーズ掲載

▲雑誌「CHEERS」で特集されました

 

 

 

 

 

 

単身赴任…。

 

 

 

 

旦那が会社から

別の支店へ行け、と言われる

 

または

公務員なら転勤を命じられるアレ。

 

 

 

 

 

 

当然、家から通勤できない距離の場所

への転勤なら

 

家とは別にアパート等を借りて

そこへ通うアレ

 

 

 

 

 

 

 

 

となると

 

貴女や子ども達とは

離れて暮らし

 

旦那は一人で自炊や洗濯をする

アレ

ということになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに仕事だから

 

 

そして

 

 

旦那の上司や会社からの命令だから

それに応じて行かなければならない、

 

 

 

というのは

大義名分。

 

 

 

 

 

 

大義名分って

言わば

 

上からのお達しに

従う正当な理由、みたいなもの。

 

 

 

 

 

 

だけど

”単身赴任” という言葉に

 

 

 

 

なんとなく

 

大丈夫かな…。

心配だな…。

 

という思いが出てきてしまう貴女は

 

 

もしかしたら

旦那をアヤシイと思っているから、

 

かも

しれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし旦那に

浮気の前科があるなら

 

 

単なる単身赴任だけど

そりゃ心配でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

でももし、

旦那がマジメで

何も疑うところがないのに

 

 

 

でも最近、

ツレナイ態度。

 

 

LINEしても

既読が付かない。

 

 

既読付いても

しばらく返信がない。

 

 

 

 

 

そういう貴女は

心配×3 かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ心配は

どこからくるのか?というと

 

 

 

 

 

1つは

さっきお話ししたように

旦那に前科がある場合。

 

 

 

 

 

2つめは

貴女が旦那を信用できない場合。

 

 

 

 

 

3つめは

二人の間にコミュニケーションが

不足しているのに

信頼関係が結べてない場合、

 

 

 

かなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ

1の場合、

 

 

もし旦那が過去に

浮気をしたとして、

 

旦那がその汚名を返上する気で
家族のために頑張っているなら

 

そっと見守ってあげて欲しい。

 

 

 

 

 

 

2つめの

 

貴女旦那を

信用できないんだよね…!

 

 

という場合、

 

 

貴女のこころの中に

何らかの原因がありまする。

 

 

 

 

 

 

どうして何もないのに

旦那を疑ってかかってしまうのか。

 

 

 

 

どうして旦那を

これまでように

信用できないのか。

 

 

 

 

どうして旦那が

貴女から見てアヤシイ雰囲気に

見えるのか。

 

 

 

 

 

 

そういうことに

思いを馳せてみて。

 

 

 

 

そして

ラストの3つ目。

 

 

 

これがもっとも大事で

もっとも深刻かもしれない。 ←3つとも深刻ですがね

 

 

 

 

 

 

二人の間にコミュニケーションが

不足しているのに

 

 

アタリマエ体操だけど

夫婦は

最初は互いに他人同士。

 

 

 

その他人同士が

なんだか相手が好きになって

    ↓

 

なんだかずっと一緒にいたい、

と思ったから

 

    ↓

結婚→そして今に至る、

ということ。

 

 

 

 

だから

好きという気持ちから

スタートしたとしても

 

 

そこは

これまで育った環境も

互いの価値観も

 

違うのだから

 

 

 

”お互いに”

 

 

 

信頼関係を

レゴブロックを積み重ねるように

つくっていくしかない。

 

 

 

 

 

 

ただ、お互いにと言っても

 

オトコは

そういうことが苦手。

 

なので

そういう積み重ねは

 

貴女 ”が”

 

主導でやるとよろし、

ですよ。

 

 

 

 

今日ありがとうございます。

 

100%貴女の味方!の夫婦カウンセラー 

サトウエイキ

 

■サトウエイキのブログはリンクフリーです^^

■許可なく自由にリブログしてOKです^^

 

ここでは言えないもっと深い夫の心理→こちら
セミナー級の夫の心理と解決法こちら
夫の心理をキャラで解説!無料テキストプレゼントこちら