お金を考えると別れられない【前編】 | 【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

あなたが変わると旦那も変わる。
30分で夫の心理を知り 60分で原因が分かり
1か月で関わりを改善し 3ヶ月で幸せ夫婦になる!
〝子どものため”に〝本気になる”
“元・自己中ダメ夫”→現 妻想いの“家族カウンセラーが教えます!

 

こんにちは。

 

自己中・オレ様夫

スネ夫専門の夫婦カウンセラー 

サトウエイキ です。

 

 

貴女の旦那の「あてはまるわ~!」を
バンバン お話しして

幸せな女性を増やす活動をしてます

 

北は北海道から南は沖縄まで
これまでに延べ8000人以上の女性との

カウンセリングで


夫の心理を隠すことなくお話しして

既婚女性の悩みを解消してきたカウンセラーです。

 

 

 

 

 

 

 

夫との関係が

険悪になって2人の間に

 

”もしかして離婚かも” という

 

離婚の2文字がアタマをよぎると

 

 

 

 

「もう離婚するしかないのかな...。」

 

 

 

 

「この人とは一緒にやっていけないかも。

 でも一人では

 子どもを育てられないかな」

 

 

 

 

「別れた方がいいと思うけど

 でも一人じゃ生活できない」

 

 

 

という

経済的な悩みが湧いてくる

 

という女性も結構、

多いみたいです。

 

 

 

 

 

 

この数十年、日本は経済的に

あまり成長してないので

 

でも税金が上がったり

光熱費や物価が上がったりしていて、

 

一般的な家庭だと

お金的な部分で不安になることも

多いですもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

一般的には

 

夫=オトコの方が

 

稼ぐ力があって

女性の方が稼ぐ力で劣ってしまう

 

ことが多いので

 

どうしても夫に依存することが

出てくることがある…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

経済的に依存していたら

いつまでたっても旦那の言いなりで

 

 

 

経済力で家庭に君臨する王様のような

旦那のワガママに

付き合わなければいけなくて

 

 

 

そんな旦那がもし

浮気や不倫をしても

女性は泣き寝入りなの…?
 

 

 

ということになりまする。

 

 

 

 

 

 

 

せっかく世の中の流れが

男女の機会均等やジェンダーフリーに

なってきたというのに

 

 

これではいつまで経っても

家庭の中だけは時代に逆行した、

不平等なまま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それならいっそ

 

女性が

収入が上回ればいいんじゃない?

 

 

思うかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

過去のクライアントさんの中に

旦那よりも収入が高い方がいて

 

 

その場合

 

旦那より収入が高いことで

彼のプライドを傷つけてしまっていた

 

 

 

仕事量は旦那もその女性も

そんなに変わらないのに

 

”その女性だけが”

 

仕事+家事+育児をしている、

オーバーワークになっている…。

 

という状態。

 

 

 

 

これでは

全然、夫婦が平等とは

いいがたいよね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

オトコは本能的に

 

女性に比べて

稼ぐことに対する意識が強い。

 

 

 

 

会社や世間一般の

オトコの世界は

 

 

「アイツより稼ぐ!」

「オレの方が上だ」

 

というような

 

勝ち負け

比較の世界なので

 

 

自分が=旦那自身が

 

 

女性よりも稼ぎが少ない

 

女性より出世してない

 

ということには

 

プライドが

許さないのかもしれない。

 

 

 

 

 

つまり

 

オトコの頭の中は

 

全然、男女平等ではナイ、と

いうことになってます。

 

 

 

 

 

 

 

ただ一般的には

 

女性よりも旦那の方が

収入が高い場合が多いので

 

 

 

そうなると

 

 

 

”経済力を武器に”

 

 

 

傍若無人な振る舞いが出てくる

旦那も

 

中にはいます。

 

 

 

 

 

 

 

経済的なことを考えて

離婚できない、

 

という場合。

 

 

 

 

 

なので

 

単純なことを言えば

 

 

 

パターン①:

旦那と再び仲良くなる

 

 

 

パターン②:

夫婦の関係性をwin-winにする

 

 

 

パターン③:

貴女自身がめっちゃ

経済力をつける。

 

 

 

 

どれかになるかもですけど…。

 

 

 

 

そんな簡単には

いかないので次回に続きます

 

 

少しずつ夫婦関係を変えたい貴女はこちら
ここ言えない濃すぎるお話→こちら【セミナー級の内容】
アートを描いて欲しい!方はこちら
夫の心理をキャラで解説!無料テキストプレゼントこちら