うまくいってる夫婦がしている〇〇 | 【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

あなたが変わると旦那も変わる。
30分で夫の心理を知り 60分で原因が分かり
1か月で関わりを改善し 3ヶ月で幸せ夫婦になる!
〝子どものため”に〝本気になる”
“元・自己中ダメ夫”→現 妻想いの“家族カウンセラーが教えます!

 

こんにちは。

 

自己中・オレ様夫

スネ夫専門の夫婦カウンセラー

サトウエイキ です。

 

北は北海道から南は沖縄まで
これまでに延べ8000人以上の女性とカウンセリングを行い、
夫の心理を隠すことなくお話しして

既婚女性の悩みを解消してきたカウンセラーです

 

テレビ4 テレビ1

▲名古屋テレビさんに取材されました

 

チアーズ表紙 チアーズ掲載

▲雑誌「CHEERS」で特集されました

 

 

 

 

 

 

貴女は旦那と
仲良し夫婦ですか?

 

 

 

 

 

貴女は旦那と
円滑に楽しく夫婦、してます?

 

 

 

 

 

「あの人たち、仲いいなぁ…!」と
思うような夫婦は

 

外側から見て
「仲が良さそう!」というだけでなく
実際にこんな特徴があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは…。

 

 

 

 

 

 

たとえ忙しくても寝る前など
たわいのない会話をしている。

 

 

 

 

夕飯を一緒に食べてたり
(平日は食べれなかったとしても)
休日には家族でご飯を食べていること。

 

 

 

 

定期的にセックスや
スキンシップをとっていること。

 

 

 

という感じです。

 

 

 

 

 

そういう夫婦は


”子どもがいる・いないに関わらず”

 

スキマ時間を使って

 

 

 

些細なことでも

 

くだらないことでも

 

報道についてでも

 

 

テレビを観ながら

話し合っています。

 

 

 

 

 

 

例えばショッピングモールなどで見かける

 

“仲が良さそうに歩いている夫婦” は

 

家庭の中でも
 

カフェでも
 

たいてい夫婦で

いろんな話しをしている、ということ。

 

 

 

 

 

 

ちなみにサトウが知っている、
ある熟年夫婦は

 

旦那がちょっと奥さんをからかいつつ、
でも奥さんもそれに乗って会話が続く…。

 

という平和な空気を纏っています^^

 

 

 

逆にそれが
夫婦が仲のいい秘訣かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ
どうして

 

 

たわいのない会話、

一緒にご飯を食べる、

セックスやスキンシップをとる

ということが
 

そうした関係性を創るか?

というと

 

 

 

どれも大事な
コミュニケーションだから。

 

 

 

 

 

 

例えば夫婦で会話をしながら


たとえ相手を少し

ディスったような会話があったとしても

 

そこにあるのは
 

相手への親しみであり、

愛情であり、

信頼関係。

 

 

そして

 


一緒に食べる食事もまた、
大切なコミュニケーション。

 

 

 

 

 

一緒に食事をする行為は
「ランチョンマット効果」というものを生み
人と人との心を近づけ、仲良くなる効果があります。
             ↑
(すごくザックリですが)

 

 

 

 

 

ちなみに

「ランチョンマット効果」というのは…。

 

 

ご存知ない方のために
カンタンに説明すると。

 

 

ランチョンマットとは
いわゆるピクニックシートのこと。

 

 

 

 

家族でピクニックに出かけて
ランチョンマットを敷いて食べるランチは
いつにも増して格別ですよね…。

 

 

 

 

そんな風にワクワクして食事しながら
顔を合わせていると
心理的に自然と人は仲良くなりやすいのだそう。

 

それが「ランチョンマット効果」というもの。
(すごく簡単な説明やけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

一緒に食べる機会が

多ければ多いほど

 

一緒に食べる時間が

長ければ長いほど

 

人はその相手と
仲良くなりやすいのですね。

 

 

 

 

 

 

そして最後は
夫婦の営み=セックス。

 

 

 

 

会話や食事も

大事なコミュニケーションだけど


夫婦にとって

もっとも大切な

スキンシップの1つはセックス。

 

 

 

 

 

 

その行為は

子孫繁栄のためだけの行為
ではナイ…。

 

 

 

 

もちろん性欲もあるかもですが

もっと大事なことは
相手への愛情や温もりを感じること。

 

 

 

 

実は。

 

 

 

 

とある夫婦が危機に瀕した際、
この3大課題が目の前にありました。

先ほどお話しした、

 


(1)たわいのない会話、

 

(2)一緒にご飯を食べる、

 

(3)セックスやスキンシップをとる

 

 

 

その夫婦には

非常に少なかったのです。

 

 

 

 

 

例えば
何年もセックスレス。

 

 

 

どちらかが誘っても
あまりそういう良い雰囲気にならない。

 

 

 

スキンシップをとったり触れ合ったりを
試みたとしても
 

「私はそういう女(ベタベタする女)じゃないから!」
と一蹴されます(笑)。

 

 

 

 

・セックスレス。

 

・一緒にご飯を食べない(食べても無言)。

 

・夫婦の会話がない=無視。

 

の3つの問題があり、

 

それが二人の心を

少しずつ遠ざけていったわけです。

 

 

 

 

 

でも

 

仲良し夫婦というのは

定期的にセックスをしているし、

 

忙しくても、寝る前とかに

たわいのない会話をしているし、

 

夕飯を一緒に食べてたり

(平日は一緒に食べれなかったとしても)

休日には家族でご飯を食べたり、

 

ということをしている人が多いのです。

 

 

 

 

だから

それらが欠けている夫婦、というのは

長続きしないか

 

 

あるいは

 

 

非常に冷めた状態で

何年も過ごす夫婦、

ということになるわけですね。。。

 

 

 

 

貴女が旦那と

仲良く過ごせる参考にしてね。

 

 

 

 

今日ありがとうございます。

 

100%貴女の味方!の夫婦カウンセラー 

サトウエイキ

 

■サトウエイキのブログはリンクフリーです^^

■許可なく自由にリブログしてOKです^^

 

少しずつ夫婦関係を変えたい貴女はこちら
ここ言えない濃すぎるお話→こちら【セミナー級の内容】
アートを描いて欲しい!方はこちら
夫の心理をキャラで解説!無料テキストプレゼントこちら