夫の反論 ザワつくの なぁぜなぁぜ? | 【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

あなたが変わると旦那も変わる。
30分で夫の心理を知り 60分で原因が分かり
1か月で関わりを改善し 3ヶ月で幸せ夫婦になる!
〝子どものため”に〝本気になる”
“元・自己中ダメ夫”→現 妻想いの“家族カウンセラーが教えます!

こんにちは。

 

自己中・オレ様夫
スネ夫専門の夫婦カウンセラー
サトウエイキ です。

 

貴女の旦那の「あてはまるわ~!」を
バンバン お話しして

幸せな女性を増やす活動をしてます。

 

北は北海道から南は沖縄まで
これまでに延べ8000人以上の女性とカウンセリングを行い、
夫の心理を隠すことなくお話しして

 

既婚女性の悩みを解消してきたカウンセラーです

 

 

テレビ4  テレビ

▲名古屋テレビさんに取材されました

 

チアーズ表紙 チアーズ掲載

▲雑誌「CHREES」で特集されました

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんとモメたとき。

 

 

 

 

旦那さんと言い合いになったとき。

 

 

 

 

ちょっと
モヤモヤしたこと、ないですか。

 

 

 

 

 

え?なんで
そこでそれを言うの?

 

 

 

 

 

あの頃のことを
今、どうして言うの?

 

 

 

確かにあなたの言うことは正しいけど
私、あなたの召使いじゃないんだけど。

 

 

 

…みたいな。

 

 

 

 

それで、

 

こんなことを思ったりしません?

 

 

 

 

旦那は確かに間違ってない。

 

 

 

 

でも責められてる気がする。

 

 

 

 

わたしがダメだ、と言われてる気がする。

 

 

 

 

結局、旦那の要求や意見がまかり通る…。

 

 

 

 

 

 

 

こんなこと。

 

きっとあるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

まず。

 

旦那側=オトコ側の心理を言うと

 

 

 

旦那側=オトコは

 

基本的にそのときに

今、思ったことを言わないと

 

言うべきことを

忘れてしまう傾向にあります  笑
 

 

 

 

 

なので

 

貴女に対して物申す!と

いうことがあると

 

バーッと言うべきことを言ってしまう

という傾向がありんす。

 

 

 

 

2つめは

 

旦那側=オトコは、

 

理屈っぽいので

物事を論理・理屈で考える、ということ。

 

 

 

 

 

だから「これおかしいぞ!?」という

 

貴女のミス = 失敗や間違いを許せない、

 

ということがあります。

 

※この辺りの心理については別記で。

 

 

 

 

 

 

 

なので貴女に対しても

 

言葉がキツイ…。

 

歯に衣着せないことをコトバにする…。

 

ということもまま、

ありまする。

 

 

 

 

 

 

 

3つめは

 

旦那が上から目線。

 

もしくは

 

旦那と貴女の関係性が上下関係になっている、

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

旦那が貴女を下に見ている。

 

2人の間の関係に上下がある。

 

という場合。

 

 

 

これはもう

旦那が貴女にマウンテウィングするのは

 

眼に見えてますよね。

 

 

 

 

 

なので当然、物言いも

そういう言い方になりがちです。

 

 

※マウンテウィングする

傾向にある旦那=オトコについては
別記事でお話ししてます。

 

 

 

 

 

という風に。

 

 

 

 

 

旦那が貴女にキツイことを言う、

 

 

 

貴女にコトバで圧をかけてくる、

 

 

 

貴女を結果的に自分の支配下に置く、

 

 

 

的な

 

 

 

旦那の気持ち・心理が分かってもらえたかと

 

思います。

 

 

 

 

 

こういうとき

 

きっと貴女はこころがザワザワすることが

あるかもしれないです。

 

 

だから

旦那に対して対処していく、という

 

 

”ことだけではなく”


 

 

 

貴女自身が

 

どうしてザワザワするのか?

 

旦那の言葉の何に反応しているのか?

 

 

を見てみてください。

 

 

 

 

旦那を変えることよりも

自分を変える方がラクですから^^

 

 

 

 

焦らずに

 

あわてずに

 

自分のために

変えていきましょ。

 

 

 

 

 

ここでは言えないもっと深い夫の心理→こちら
セミナー級の夫の心理と解決法こちら
夫の心理をキャラで解説!無料テキストプレゼントこちら