離婚は不幸なのか【後編】 | 【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

あなたが変わると旦那も変わる。
30分で夫の心理を知り 60分で原因が分かり
1か月で関わりを改善し 3ヶ月で幸せ夫婦になる!
〝子どものため”に〝本気になる”
“元・自己中ダメ夫”→現 妻想いの“家族カウンセラーが教えます!

 

 こんにちは。

 

自己中・オレ様夫

スネ夫専門の夫婦カウンセラー 

サトウエイキ です。

 

貴女の旦那の「あてはまるわ~!」を
バンバン お話しして

幸せな女性を増やす活動をしてます。

 

北は北海道から南は沖縄まで
これまでに延べ8000人以上の女性とカウンセリングを行い
夫の心理を隠すことなくお話しして

既婚女性の悩みを解消してきたカウンセラーです。

 

 

 

 

 

先日、離婚は不幸なのか?

というお話しをしたんですけど

 

 

 

今日はその続きです。
 

 

 

前回は

 

離婚したとしても

不幸になるとは限らないし

 

むしろ自分らしさを取り戻して

楽しく生きることもできるよ

 

 

ということをお話ししましたが...。

 

 

 

 

 

 

それは

なぜかというと

 

結局

 

 

 

自分の「幸・不幸」は

 

“自分が決めている” 

 

から。

 

 

 

 

 

 

 

たとえば

この離婚後の生活を「不幸だ」と

思っていると

 

本当に不幸になります。

 

 

 

 

一人で子ども達を育てるのは大変…。

とか

 

 

お金がない…。 

とか

 

 

世間の目がササる…。 

とか

 

 

 

etc etc…  

 

という風に。

 

 

 

 

 

 

 

例えばの話、

 

今はシングルを支援する団体も

 

公共機関のサポートや補助も

あったりするし

 

 

世間の眼や親の眼が気になる…。

という場合

 

 

 

 

 

そもそも

気にしなければいい。

 

 

 

 

 

 

 

逆に言うと

そうした周りのことを

 

“気にしてしまう気持ちや思考”

 

 

になっていると

気になります。

 

 

 

 

 

 

 

もともとわたしは

周囲の眼なんか、気にしないわ!

 

 

という人は

はじめから気にしません^^

 

 

 

 

 

離婚をして

幸せになっている女性は

 

 

 

旦那という存在から自由になり、

 

自分らしさを取り戻し

 

自分がしたいことを見つけ

 

自分の人生の舵を取ることが

できた人たち。

 

 

 

 

 

 

結婚生活をつづけながらも

 

「旦那との関係がずっとアタマを悩ませている…」

とか

 

「わたしは不幸な女だわ」と

思っている女性は

 

 

 

うまくいかない現実を

ソトガワのせいにしてしまい

 

 

自分はまったく完全に非がない!と

思い込んでいる人たち。

 

 

 

 

 

 

 

以前も言いましたが

 

旦那は貴女という花の添え物にしか

すぎない

 

のです。

 

 

 

 

 

 

 

貴女という大輪は

 

本当は

 

自分で美しく咲くことができます。

 

 

 

 

 

 

旦那という水があったら

貴女という花は潤うけど

 

 

なくても別のところから

水を引くことが可能です。

 

 

 

 

つまり

 

旦那が貴女の幸せのすべて、

ではないし

 

 

貴女の幸せは

旦那次第、でもナイ。

 

 

 

 

 

貴女という花が

旦那という水を得ることでキレイに咲くなら

一緒にいたらいいし

 

 

 

貴女という花に

旦那という水をシャワーして枯れてしまうなら

一緒にいない方がいいのです。

 

 

 

 

 

 

もちろん

今もし貴女が

旦那とうまくいっていなくて

 

 

また旦那との仲が良くなって

離婚をしないでも済むなら

それが一番いいし

 

 

 

 

 

もし

 

離婚したとしても

先ほど紹介した女性たちのように

 

自分らしくキラキラと

輝いて生きることができるので

それでもいい。

 

 

 

 

もっともよいのは

貴女を「好きだ」と思う旦那と

最期まで添い遂げるのが一番でしょう。

 

 

 

 

でも人生は

何が起きるか分からない。。

 

 

 

 

 

それこそ、

映画の次のシーンが何が起きるか

想像がつかないように

 

 

私たちの人生も

次のシーンに何が待ち受けているか

分かりません。

 

 

 

 

でも。

 

次のシーンやストーリーが

分かってしまう映画やドラマほど、

面白くないものはないのも事実。

 

 

 

 

映画もドラマも

次の展開に何が起きるか分からなかったり

 

しんどかったり、

アクシデントがあったり、

挫折したり

 

 

 

“するから”

 

 

 

ラストのハッピーエンドで

僕たちは感動するわけです。

 

 

 

 

 

だから

 

貴女の人生は

それ以上にドラマチックなので

 

より一層、感動を味わえるん

じゃないかと思いまするよ^^

 

 

 

 

今日ありがとうございます。

 

100%貴女の味方!の夫婦カウンセラー 

サトウエイキ

 

■サトウエイキのブログはリンクフリーです^^

■許可なく自由にリブログしてOKです^^

 

少しずつ夫婦関係を変えたい貴女はこちら
ここ言えない濃すぎるお話→こちら【セミナー級の内容】
パワーアートが欲しい!方はこちら
夫の心理をキャラで解説!無料テキストプレゼントこちら