夫と喧嘩した時、何が起きているか。 | 【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

あなたが変わると旦那も変わる。
30分で夫の心理を知り 60分で原因が分かり
1か月で関わりを改善し 3ヶ月で幸せ夫婦になる!
〝子どものため”に〝本気になる”
“元・自己中ダメ夫”→現 妻想いの“家族カウンセラーが教えます!

こんにちは、。

 

自己中・オレ様夫

スネ夫専門の夫婦カウンセラー

サトウエイキ です。

 

男性なのに
いつも男性=夫の心理や特性、
バンバン隠さずお話ししてしまう
ちょっと変人なカウンセラーです(笑)。

 

テレビ2 テレビ

▲名古屋テレビさんに取材されました

 

チアーズ表紙 チアーズ掲載

▲雑誌「CHEERS」で特集されました

 

 

 

 

たぶんこれって、

 

旦那もそうだし

 

貴女もそうかもしれんですけど….。

 

 

 

 

 

口論や言い合い

 

夫婦ケンカになったとき

 

相手がワケの分からんことを

言ってくるとき、

 

 

って

 

 

相手の主張に対して

 

反論する

 

迎撃する

 

応戦する

 

 

というときないですか。

 

 

 

言い合いカップル

 

 

 

 

まぁ

ありますよね…。

 

 

 

 

 

だって

 

旦那の言い分がワケ分からないし

 

 

旦那の理屈がヘ理屈すぎて

腹が立つし

 

 

すぐごまかすし

 

 

 

 

自分の過失を認めないし

 

 

 

 

話しの論点をはぐらかすし

 

 

 

 

旦那の思考がお花畑だし     笑

 

 

 

 

 

 

 

女性の貴女から見て

 

旦那=オトコの言うことが

 

なんかイラっとする…!

よくわからない...!

何、言ってんの!? この人?

 

 

 

的な思いになること。

 

 

 

 

 

よく分かります(笑)。

 

 

 

 

 

 

基本的に旦那は

 

自分の理屈+経験+権威

 

で会話をしているので

 

 

 

 

 

貴女の思い・感情・思考と

 

ズレている

 

ということは

 

なにげに、よくありんす。

 

 

 

 

 

だって

 

旦那は「負けたくない」し。

 

自分の主張を通したいし。

 

オレが正しい!と思っているから。

 

 

 

 

 

 

 

ただ

 

そうは言っても、

 

きっと貴女も

 

反論+迎撃+応戦

 

してると思うんです。。

 

怒り女性

 

 

 

だって

 

 

貴女も「負けたくない」し

自分が「正しい」と思っているから。

 

 

 

 

それはなぜか?というと。

 

 

 

人間はすべて

自分は正しい! 間違ってない!

 

と思っているという

前提がありまするから。

 

 

 

 

 

 

これはぶっちゃけ

旦那だけじゃないです。

 

 

 

 

アメリカ人と中国人もそう。

 

 

ロシア人やフランス人もそう。

 

 

イタリア人もドイツ人もそう、です。

 

 

 

 

 

老若男女、古今東西、

 

みんな人間は

 

自分が正しい。間違ってない

 

こころのどこかで思ってます。

 

 

 

 

 

なので。

 

 

 

旦那が「オレは正しい!」と思って

それを全力で主張しているときに

 

 

 

それに対して

貴女も全力で反撃していたとしたら

 

 

それはやっぱり

全面戦争に突入します。

 

 

 

 

 

 

なので

最初の一歩は

 

あなたの言うことも、まぁ分かるわ

から

 

 

スタートしてみても

よろし

 

です。

 

 

 

 

例えば旦那が

 

めっちゃひどい失敗をしたときに

 

「それは仕方ないよね」

 

と言うのと

 

 

 

 

「なんでそんな失敗したの!!」

と言うのでは

 

 

 

きっと旦那の気持ちは

大きく変わるに違いないです。

 

 

 

 

 

 

なぜなら

 

自分を否定したり責められたりする

 

のと

 

一旦、そうだったのね、仕方ないね

 

と譲歩される

 

のと

 

では、

 

 

 

人は

 

後者の態度を取られた人に

こころを許すから。

 

 

 

 

そんな感じで

やってみて。

 

 

 

今日ありがとうございます。

 

100%貴女の味方!の夫婦カウンセラー

サトウエイキ

 

■サトウエイキのブログはリンクフリーです^^

■許可なく自由にリブログしてOKです^^

 

ブログでは言えないもっと深い夫の心理→こちら
セミナー級の内容こちら
夫の心理をキャラで解説!無料テキストプレゼントこちら