夫を元気にすると。 | 【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

あなたが変わると旦那も変わる。
30分で夫の心理を知り 60分で原因が分かり
1か月で関わりを改善し 3ヶ月で幸せ夫婦になる!
〝子どものため”に〝本気になる”
“元・自己中ダメ夫”→現 妻想いの“家族カウンセラーが教えます!

 

こんにちは。
 

自己中・オレ様夫

スネ夫専門の夫婦カウンセラー  

サトウエイキ です。

 

男性なのに男性の心理を

バンバン隠さずお話ししてしまう

ちょっと変人なカウンセラーです(笑)。

 

北は北海道から南は沖縄まで
これまでに延べ8000人以上の女性とカウンセリングを行い、
夫の心理を隠すことなくお話しして

既婚女性の悩みを解消してきたカウンセラーです

 

テレビ4  テレビ

▲名古屋テレビさんに取材されました

 

チアーズ表紙チアーズ掲載

▲雑誌「CHEERS」で特集されました

 

 

 

 

 

 

 

日々、旦那の顔色を

うかがってないですか?

 

 

 

 

こんなこと言ったら

怒るかな....?と思ってないですか?

 

 

 

 

 

旦那のテンションが低かったり、

旦那がイライラしていると

どんな風に言葉がけしよう?と悩みませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちいち毎日、

旦那の顔色をうかがってる必要は

 

 

"ホントは"

 

 

ないんよね。

 

 

 

 

 

 

だって

旦那は旦那やし。

 

貴女は貴女やし。

 

 

 

 

 

ホントは

 

貴女は貴女で

 

自分らしく

 

 

相手に振り回されずに過ごしたらいい。

 

 

 

でも

 

 

そうはいかないのよ!

 

 

いうことも多いですよね。

 

 

 

 

なので今日は

オトコの心理も踏まえつつ

 

こんな風に

言葉をかわしたらいいんじゃない?

 

という

 

 

男性カウンセラーが

 

ちょっとお節介なアドバイスを

しようかなと思います。

 

 

 

 

まず。

 

 

 

 

めんどくさいけど

オトコはプライドが高いので

 

 

ちょっとした

 

"言い方"

 

 

工夫してみるといいかもしれない。

 

 

 

 

 

例えば

旦那が何か問題解決できずに

モンモンとしてることがあったとします。

 

 

 

 

そのときに貴女が、

 

「こうすればいいじゃん!」

 

と言ってしまうのは、

あまりよろしくなかったりする。

 

 

 

 

 

 

 

なぜか?というと

 

 

 

説教や説き伏せるのは、

旦那の行動を

 

制限したり

 

抑制したり

 

 

することになるから。

 

 

 

 

 

そうすると

 

旦那としては

 

自分がコントロールされてる?

 

と思うし、

 

 

 

 

何より

 

旦那が本来持っている

 

"トラの要素"

 

損なわれて

 

ネコになっちゃう可能性

 

も大。

 

 

 

 

つまり

弱くなっちゃうんやね。

 

 

 

 

 

例えば

 

洋服に対しての

 

コメントなら

 

それなら似合うと思うよ

とか

 

「爽やかでいいんじゃない?

とかね。

 

 

 

 

 

 

 

自信がない旦那なら

 

「あなたならきっと大丈夫よ

 

とか。

 

 

 

あなたのそういうところが

 好きだなぁー!

とかね。

 

 

 

 

そんな言葉がけ

でも

 

 

旦那は

 

そっか!嫁さんはオレのことを

見てくれてる!

 

と思うし、

 

 

 

 

応援されてる!

 

期待されてる!

 

と思うので

 

元気になるんよ。

 

 

 

 

そんなふうに、

貴女が旦那の

 

“応援者” 

 

 

になれば

 

 

 

旦那も

貴女に応えてくれるんよ。

 

 

 

 

 

 

いつまでも

 

旦那に輝いてもらって

 

 

 

旦那が貴女の騎士として

活躍してくれるたらいいよね!(^^)!

 

 

 

 

 

今日ありがとうございます。

 

100%貴女の味方!の夫婦カウンセラー 

サトウエイキ

 

■サトウエイキのブログはリンクフリーです^^

■許可なく自由にリブログしてOKです^^

 

ここでは言えないもっと深い夫の心理→こちら
セミナー級の夫の心理と解決法こちら
夫の心理をキャラで解説!無料テキストプレゼントこちら