【メイクをアップデート!!】アラフォーからの垢抜けメイク3選 | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡

 

 

 

    

ご訪問ありがとうございます♡

 

美容家神崎恵さん塾長
《神崎美容塾》
一期生

美容業歴22年
名古屋・東京で
ビューティー講座開催中

 

Instagramはこちら
 

 

 

image

 

 

 

 

こちらの記事もたくさん読んでくださり

ありがとうございました〜♡

 




 

 
マスクが自由になり
リップを選ぶ楽しさが戻ってきました^^
やっぱり顔がパ〜っと明るくなるリップは
華やかでいいですね♡



口元にボリュームバランスを持ってくる
というのは年齢を重ねて
できるようになりました。



昔はアイメイク命!!
いかに目を大きく見せるか?
盛ることばかり考えていました。



やはり10代20代の時と同じメイクは
トゥーマッチです。
若見えと若作りは違います。
きちんと年代に合わせたメイクをすることで
一気に垢抜けます!



今日はそのコツをお伝えします^^
コツはたった3つ!
簡単ですのでぜひ取り入れてみてください。



①黒のアイラインをやめる

オススメはダークブラウン。

目元を引き締めながらも優しい印象にしてくれます。



《愛用コスメ》

ラブライナー

リキッドアイライナーR4

キャンメイク

クリーミータッチライナー03









キャンメイクのジェルライナーは

まつ毛の間を埋めるのに最適です!

柔らかくてスルスル描けるのに

乾くと全然にじみません。




②リップライナーでリップラインをきちんととる




年齢を重ねるとどうしてもリップラインが

ぼやけてきます。

口元は清潔感が現れるので

スッキリとさせておくことは必須!!

これだけで品のあるお顔になります。




《愛用コスメ》


リンメル

ラスティングフィニッシュ

エグザジェレートリップライナー018









③鼻の付け根、鼻の下、オトガイ唇溝にローライト



フェイスラインのローライトに

意識が向きがちですが

だんだんとお顔の凹凸がなくなり

のっぺらとしてきます。




だからこそ、お顔の中心の立体感を

出すことでキュッとお顔が引き締まります。




《愛用コスメ》


リリミュウ

シアーマットシェーディング01









このSHISEIDOのNANAME FUDEが

くぼみにシンデレラフィットなんです!

すごくオススメです。








これだけで一気にお顔が垢抜けます♡
ぜひやってみてください^^







 

 

 

 


 
 
開催スケジュール

※詳細&お申し込みは画像をクリック 

 

一回受講も大歓迎♡

6月21日大人のトレンドメイク

金曜日13時30分〜15時30分

池袋コミュニティ・カレッジ

 

 

 

7月期募集開始!!

7月19日・8月16日・9月20日

全て金曜日13時30分〜15時30分

池袋コミュニティ・カレッジ

 

 

 

1回講座

7月6日(土)12時30分〜14時※残席3

7月9日(火)12時30分〜14時※残席1

名鉄カルチャースクール

image

 

 

1回講座

7月6日(土)10時〜11時30分

7月30日(火)12時30分〜14時

名鉄カルチャースクール

image

 

 

 


毎月第2火曜日10時〜12時※🈵

 

 

 

 

マンツーマンのビューティーレッスン

【魅力開花美容レッスン】

※ただ今、名古屋のみ受付中

コンサルテーション(オンライン40分)

対面レッスン(マンツーマン、名古屋)

〈詳細&お申し込み〉

image