2023年版ノーマスクでのメイクのバランス | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業21年、5000人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡

 

 

 

    

ご訪問ありがとうございます♡

 

美容家神崎恵さん塾長
《神崎美容塾》
一期生

美容業歴21年
名古屋・東京で
ビューティー講座開催中

 

Instagramはこちら
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
3月にマスクの着用が自由になり
しばらく私もつけていましたが
この暑さには耐えられず
ノーマスクで過ごす時も多くなりました!
 
 
 

 

 

 
 
 
そんな中よくご相談をいただくのが
 
「マスクの時は目元や眉にポイントを
おいていたのだけれど
全顔見える時にどんなバランスにしたらいいか
わからなくなりました」
 
ということ。
 
 
 
「どうせマスクで隠れるし、、、」
 
 
 
とチークやリップを
省いていた方も多いですよね^^
 
 
 

 

 

 
 
 
急に顔が自由になり
メイク欲も高まり
コスメ市場ではチークとリップの
売り上げが爆増しているそうです!!
 
 
 
2023SS新商品もチークやリップの
フルリニューアルが多かったですよね。
 
 
 
そんな中街で見かける
目元100%・チーク100%・リップ100%の
盛り盛りメイクになってしまっている人。
 
 
 

 

 

(こんな感じ。笑)

 
 
 
非常に残念です。。。
 
 
 
その場で直してあげたい!
そんな気持ちにもさせられますが
いきなり声かけるほどの失礼さはないので
このブログを読んでくれている方には
お伝えするので
ぜひ参考になれば嬉しいです♡
 
 
 
メイクというのは盛ればいい!!
というわけではありません。
 
 
 
全部気合を入れた顔というのは
残念ながら「化粧の濃い人」
という印象しか与えません。
 
 
 
だからこそバランスが大切!!
 
 
 
今のメイクのバランスとしては
目元60:頬10:口元30
 
目元30:頬10:口元60
がオススメです。
 
 
 
 

私の場合は目元がコンプレックスだから

目元を盛りたい。

 
 
 
とにかく頬は主張しすぎない。
とは言っても血色がないのも
どこか寂しい印象になってしまうので
ほんのり血色が見えるのがトレンド!
 
 
 
そんな頬を作れるのが
RMK ピュアコンプレクションブラッシュ10
 
 
 

 

 

 
 
 
絶妙なベージュがほんのり血色を
もたらしてくれて
お顔が洗練されます。
 
 
 
また目元か口元のどちらかを
ポイントにする時は
ポイントにしたいところから
メイクを始めていくとバランスがとれ
メイクの調整が簡単にできますよ^^
 
 
 
あとは手鏡だけでメイクをしないこと!!
手で待つ至近距離の鏡と
50㎝〜1m程度離れた距離の大きな鏡と
交互に見ていくと
メイクのバランスが取りやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

すでに2023AWのコスメが発売されていますが

この秋は赤みブラウンの

目元がトレンドですよ〜♡

 

 

 

そしてそして、名古屋近辺の方に

お知らせです!!

9月19日(火曜)10時から

ノーマスクメイクお悩み解決講座を

開催することとなりました^^

 

 

 

もっと詳しくデモンストレーションを

しながらお伝えしますので

ぜひご予定を空けておいてもらえたら

嬉しいです♡

 

 

  

 

 

 

 

☆' .:*:・'゜☆' information☆' .:*:・'゜☆' 

 
公式無料メルマガ

 

 

 
 
※ご登録後、送られてきたメールのリンクを
再度クリックして購読開始となります。
 
※迷惑メールに振り分けられたり
携帯メールのアドレスには
届かないことがありますので
お気をつけください。
 
 
開催スケジュール

※詳細&お申し込みは画像をクリック

 

 

《ビューティーお悩み解決講座

〜たるみ・小顔編〜》

【東京・池袋】

8月19日(土)13時〜15時

池袋コミュニティー・カレッジ

 

 

 

 

マンツーマンのビューティーレッスン

【魅力開花美容レッスン】

※ただ今、名古屋のみ受付中

コンサルテーション(オンライン40分)

対面レッスン(マンツーマン、名古屋)

〈詳細&お申し込み〉

image