【大阪】2/21「食品事業者の知らないフルーツの世界」 | 中野瑞樹『5400日フルーツ物語』the Japanese Fruitarian

中野瑞樹『5400日フルーツ物語』the Japanese Fruitarian

元東大教員 体を張るフルーツ研究家
Mizuki Nakano Official Blog
”Let's pass cleaner batons to the next generation by eating fruit!”

2月21日(水)、大阪市にて

 

食品事業者の知らないフルーツの世界

 

と題して、

 

 

大阪市内の食品事業者の方を対象とした研修会で、1時間半、講演させていただきました。

 

 

前半は、フルーツと健康

後半は、フルーツと食品衛生

 

をテーマに、お話ししました。

 
お菓子メーカー、水産関係者、飲食店、百貨店、ホテル、病院関係者など、様々な業種の方々がいらっしゃいました。
 
 
【受講者からの声】
・フルーツがこんなに体にいいとは、初めて知りました。とてもいい勉強になりました。(50代 女性)
・わかりやすく話していただいたので、とてもよかったです。(50代 男性)
・深く研究された上での話なので、説得力がありました。(50代 男性)
・「食後ではなく、食前にフルーツ」は意外でした。(60代 男性)
・チャンスがあれば、再度お聞きしたいです。(60代 男性)
・「フルーツは地球を救う」が印象的でした。(50代 男性)
・声にハリがあり、年齢の割に若く見えた。(70代 男性)
・フルーツの魅力がよくわかりました。(40代 男性)
・初めての話がとても多かったです。(40代 男性)
・資料と表現が大変良かったです。(60代 男性)
・思い込みが解消されました。(30代 男性)
 
 
講演終了後は、お約束のサイン会。
今回もたくさんの方々にお並びいただきました^^
 
その後の懇親会では、
またまたお約束の「先フル乾杯♪」
 
「食の街、大阪から、フルーツの食文化を!」
 
様々な業種の方々とのコラボ話で大盛り上がりでした。
 
皆さま、ありがとうございました♪
 
今回のフルーツは、
近鉄あべのハルカス店」の高級フルーツ店「北慶」さんにご用意頂きました。
 
講師席や檀上の机にも、フルーツで飾っていただきました^^
 
講演中も、いちごで喉を潤しました。
とってもおいしく頂きました♪
 

-----------

【中野瑞樹】からお知らせ

【中野瑞樹】へのお問合せ(講演やメディア依頼など)

 ※大変恐れながら、現在、個別のご質問にはお答えしておりません

【中野瑞樹】の講座ラインナップ 

【中野瑞樹】へのご意見やご感想

-----------

フルーツ体験談募集

医師も驚いた驚愕の骨密度

-----------

果実だけ食の中身

-----------

フルーツの誤解と真実

 ・フルーツの食べ過ぎに注意!?

 ・フルーツや野菜と残留農薬

-----------

災害とフルーツ

中野瑞樹おすすめ『フルーツの食べ方 三カ条』

 ・先フル (東洋経済オンライン160424)

 ・朝いち水フル (東洋経済オンライン160424)

果実しか食べない理由(週プレNEWS 160921)

飲食店で先フル!!(@Press 160530) 

-----------

フルーツ講座 参加者の声

----------- 

 ・出演テレビ

 ・出演ラジオ

 ・書籍・雑誌・新聞

-----------

twitter

FB

Instgram
メルマガ(無料、不定期)
-----------