さてさて,

 

 

 

まーた腰をやっちまった

たびガエルです。

 

 

魔女の一撃に沈みました(≧◇≦)

 

 

 

 

 

 

 








  わたしがこれだけ努力をすれば、あの人に振り向いてもらえる。

  あの人のランキングの上位になれる。

  あの人とうまくやっていける。




という設定の人は

 





 

人間関係で悩むようになっているなし(≧▽≦)!

 

 

 









 わたしがこれだけ頑張れば、こんな自分になれる。



って設定の人は







 

自分探しの旅に出ることになるなし(≧▽≦)

 

 





 

全ては




これをすればわたしは○○になれる




という思いこみ。

 

 





残念ながらこれやっている限り、

 





永遠に

「○○になれない」

なし。

 





そして、負のスパイラルが始まる。

↑これ地獄なし(≧▽≦)






 

 

 

 

 





何故なら


前提が、

根っこが、



わたしは○○ではない」



だからなし。

 

 




本当は全部逆なしね(≧▽≦)!!

 

 

 

○○を叶えたかったら




これをすればわたしは○○になれる




ではなく

 

 





わたしは○○だから、これをする。




っていう順番なんだなし~!(≧▽≦)!

 

 

 

 

人間関係で本音を

伝えればうまくいくと学んで、

やってみても幸せになれない人は

 





  「私が自分の気持ちをちゃんと伝えれば、この人とうまく関係が築けるはず」

っていう設定の人。

 

 

 

 

 

そうではなくて、





 

 「わたしは大切な人とうまく関係を築く人だからちゃんと自分の気持ちを伝える」







になるんだよね。

 

そうすると伝え方も変わるなし。





 

 

「あなたと、よりよい関係になりたいから言うんだけどね、」

 

って感じ。

 

 

 

これね、ぜひ自分が今抱えている

 

  「これをすれば、○○になれる」

と思いこんでいるものを逆にして





 「私は○○だからこれをする」

に変換してみてほしい。

 

 







 

在り方が変わると、やり方が変わるなし。

 

 

 

 そうすると、


前者と後者とでは

体感が全く違うことがわかるから〜

 

 




前者だとね、

めちゃくちゃ






  「これさえやれば!これさえ努力すれば!思った通りになるんだ!」





っていう視野の狭さ。

自分を縛って窮屈なんなし~(≧▽≦)!

 

 

 







 

 

 





 

そして自分が○○になれるかどうかがわからないから

すごく不安定だし、


「これを逃したら、これをやらなかったら私は○○になれない!」って執着してしまう。

 

 

 

 

でも後者は

 「私は○○なんだ」っていう前提があるから、




「○○である」ための方法、やり方、行動、振る舞い、口癖




・・・・多分無限にインスピレーションが湧いてくるなし(≧▽≦)!

 

 

 






自分に本来の力が宿る感覚なし

 

 

 





 

 

そして自分に軸があるから

 

 





「○○だからこれをする」の「これ」って本当に?

っていう疑いだって出てくる。

 

 

 





そうなると「相手が悪い!」ではなく

「あーこれは違ったんだな。

もったいない気持ちもあるし残念だけど、

私に必要ないなら変えよう」

になるんだな。

 

 

 

とっとと、

自分のなりたいと思った存在に、

 

 


今すぐなろうナッシー\(//∇//)\



 

そういう人として、生きるなっし\(//∇//)\







 自分の中からみなぎるエネルギーを感じながらこの人生、思いっきり楽しんじゃえ!






 

 

 

 

 






[こちらもどうぞ]

迫りくる変態

当たり前でも忘れること

人生のツケが目の前の問題

変わりたいあなたが無視していること

絶対に忘れてはいけない「忘れもの」

人をまとめるってね、

許せないあいつが現れる仕組

自由だから、責任を持つ

世界が変わっちゃうよ(≧▽≦)世界が変わっちゃうよ(≧▽≦)

ダメなあなたでいて欲しい

狭い世界が世界を広げる


 

↓登録お待ちしています。

 

 


※もう公式LINEに登録してくれてる人で、ここまで読んでくれた人はfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。♪( ´▽`)

 

 

 

※ご相談、質問は無料です。

※既読、返信に時間を要する場合があります。

※ご質問内容はブログなどでご紹介させて頂く場合があります。