入学式コーデ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

息子の入学式のコーデ。

新しくベージュのパンツスーツとか欲しいな、と思っていたけど

今回が終われば、次はまた数年後、となると今買ったものも使う機会ないだろうし。

ということで、娘、息子の入園、入学の4回はこのスーツにお世話になったわ。

 

TASAKIのブローチを付けたら、小さいんじゃない?と娘に言われて

結局ずっとこのコサージュ。ブローチはつけないまま引き出しにしまってあります。

いつか使える機会があるといいな~

 

オンワード ノーカーラーツイードスーツ

INDEX ビーズ付きブラウス

DAISO フラワーコサージュ

真珠ネックレス&ピアス

any SiS 黒ハンドバック

green label relaxing ポインテッド プレーン パンプス

  

前日は大雨だったんだけど、この日はいい天気に恵まれました。

桜も開花が遅れたことで、ちょうど見頃でよかったー。雨で散ってたけどそれでもキレイ。

体育館の出入り口付近にいたのでこれだけだと寒かったー。

 

息子のランドセル、娘と同じメーカーで揃えました。

赤が好きなので赤が欲しいといわれたけど、黒に赤の糸で塗ってもらうことで着地。

まだ年中の1月、年長にもなっていないのに予約済み。

他の工房に行かなかった分、すぐに決まりました。

赤じゃないなら、と本当に3分もしないで、はい、コレ、と笑

 

学校生活もスタートして、ドキドキだろうけど楽しめますように☆