オンワード ノーカーラーツイードスーツ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   スーツ

今年の4月から娘が幼稚園へ入園~。時が経つの、本当に早い!

そして、入園式のスーツ、ない~!と買いに行ってきました。


普段からもうユニクロ、GU、H&M、とプチプラ&ファストファッションしか買っていないので

どこのお店でどういうのを買うか困っていたんです。

ノーカラーで明るめのものが欲しい、とは思っていて。


とりあえず、数回しか着ないし、まずはリユースショップへ偵察に行ったら

ちょうどマイサイズでいいの、見つけちゃいました、ラッキー♪


オンワードのもので、作りもしっかりしてるし。First lady というブランドみたい。

ブランド名知らないし、かなり前のものなのかな。

飾り部分が若干時代感じるかも?と思って悩んだけど、何度も見にいけないし。

なによりもジャケットで売られているプチプラブランドのものより生地も厚手でしっかりしてるし!


スカートは膝が隠れるゆるいAライン。グレーよりの白のミックスツイード。

細かく、シルバーのキラキラが入っているから華やかになりますね。

首元がつまっているので、ホックを全部留めてインナー隠しちゃってもいいし。

まだインナーがないので、いいのが見つかったら開けてきてもいいかな~


もしもの為にネイビーのスカートとワンピも買って組み合わせられるようにしてみました。

あとは小物もどうしようかな。少しずつ他もチェックしていきたいと思います☆