熱川旅行 2024 ⑦ 熱川バナナワニ園 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

子連れ温泉旅行のレポです~(→

2日目の観光は【熱川バナナワニ園】へ。熱川駅から数分。雨での観光OK、駅チカと

ナイスな立地。大人2,000円、子供1,000円。クーポンが色々でていて10%OFFがほとんど。

  

ワニ園と植物園からなる本園、分園の3つに分かれていて、本園と分園の間は

無料シャトルバスが数分起きに出ています。まずはワニ園へ。

目と鼻が顔の上にあるので、見つからないように水に隠れることができるそう。

沼とかで頭だけひょっこり出てるイメージ。横から見るとちょっとまぬけな感じね笑

  

ワニも大きさ様々だし、色も違ったり。小さい頃は少し黄色っぽいみたい。

カメの食事風景に子供達くぎずけ。大きくなりなね~と応援してた。微笑ましいわ。

  

ドクターフィッシュしたり、爬虫類みたり。わりとじっくり見てくれたわ。

  

分園へ移動。レッサーパンダはあまり見れず。温室は雨だからかモワンと。

場所によってニオイがイヤ、といって鼻つまんだりしてましたね。バナナの栽培みたり。

  

フルーツパーラーで娘はバナナパフェ。息子はバナナプリンというのでプリンは持ち帰り。

小腹空くのでピザとバターチキンカレー。基本のパインジュースを1つはバナナジュースに

バナナ、濃厚で甘くておいしかった!ジュースも。そしてパインジュースも!

ピザとカレーは、まあ、うん、想定内よね・・・

  

水曜13時~ワニの餌やりがあるというので急いでワニ園に戻ってみてみました。

毎日食べるわけじゃなく、3か月くらい食べなくても大丈夫なんだそう。

鶏モモ肉を上げてましたが、お腹減ってたり気性が荒い子は勢いよく食べますが

お腹減ってない子は目の前においても全然食べない。

基本丸のみなので口を上げて、食べやすいように回転させたりしてるんですってー!

終わった頃にはキャラクターの『熱川バニオ』がフォトスタンバイ笑 ⑧へ続く~