熱川温泉旅行 2024 ② うめや食堂&YOU湯ビーチ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

子連れ温泉旅行レポの続きです~(→
 

伊豆熱川駅に到着して、少し早いけどお昼。駅徒歩1分にある【うめや食堂】へ~

そのすぐ先には翌日行く予定の【熱川バナナワニ園】も。駅から近い!!

  

娘がまだお腹が減ってないというので3人で『まぐろかんぱち盛り合わせ定食』と

『まぐろすき身とアジたたき定食』をシェア。厚切りのお刺身、美味しい~

娘は白飯がすごく美味しい、と結局2人とももりもり食べてた。ここ、ヒットだわ。

  

駅の反対側、海側へ移動するとすぐに【熱川湯の華ぱぁ~く】があり、奥には観光案内所。

  

浜田温泉から引く足湯や源泉ゆで玉子づくりができる温泉池がありますー

ちょうど桜も開花時期だったので少しまわりをぶらぶら。

  

4/6から台湾の九份(きゅうふん)の幻想的な風景をイメージしたイベントがあるようで

いたるところに赤い台湾提灯がありましたー。【熱川桜坂公園】桜はまだ2分咲き程度。

  

色々な所に七福神の像があって、温泉をかける柄杓もおいてありますー

熱川温泉はもくもくと湯気が至るところで出ていて『温泉櫓(やぐら』と言われる

自噴する源泉を各温泉施設に安定供給するための設備なんですって。

  

海水浴場『YOU湯ビーチ』で波と戯れて。着替えがあるなら多少濡れても言いたいけど

翌日の着替えだけなので、今日びちょびちょにならない程度に遊んでもらいましたー

少し砂浜に傾斜があるので、引き潮で何度か倒れそうになってた息子、私がヒヤヒヤ。

天気も良く、海で少し遊べたのはよかったわ。海ってやっぱり安らぐわー。

子供達、海好きだから楽しそう! ③に続く~