日帰りJRスノボー 湯沢中里スノーリゾート 2024 ② | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

子連れスノボーレポの続きです~(→

9:30頃からスタートして、12時前にはお昼。

薪を使った本格ピザ窯で約ピッツァが人気のイタリアン、というので行ってみたけど

ピザの他はうどんとかでした。イタリアンじゃないじゃないかー。

お昼時ってこともあり、焼くのに30分程待ちます、と券売機で買い終わった後の案内。

肉まん食べてピザ待ち。うどんはすぐ出るけど、見たらとえ?これ?って感じで

買わなくてよかった、と思う程でした(ごめんなさーい)スキー場価格だし。

そう考えると舞子のゲレンデはめちゃくちゃ美味しかったな(→

ピザは美味しかった!1枚1,750円だけど。チンした肉まんも450円だけど笑

スキーセンター内にあるハンバーグ屋さんにすればよかったよー

13:00過ぎから15:20位までずっと初級のスマイルコースを滑ってました。

リフト降りるところの角度が優しいのが助かった。途中で鐘を鳴らせるところがあったり。

2回目ともなると娘も体感でわかってきたのか以前よりグンと滑れるように。

褒めて褒めて怒らないようにしてます、そのほうがぐっと娘、上手になってる。

1本滑るのも転ぶのが減ったのであっという間。一応私は後ろから見守りつつ滑って。

写真とかムービー撮りたいけどなかなか撮れなかったのが残念。

急いで準備して16:02のバスへ。マイクロバス、2巡目に乗れて16:30頃に駅到着。

人の数が先月の比にならないくらい多い!ぽんしゅ館軽く見たけどレジが激混み!

今回は爆弾おにぎりを買って。越後湯澤 んまやでミルクソフト食べて。

17:34発の新幹線。もっと遅い列車にしたかったけど、これより後は指定席が全然ない!

帰りは絶対座りたいからと選んだらこの時間。もっと駅を堪能したかったな~

娘の買い物、レジが混んでいて。1つ前に並んでいた若い女の子に説明して譲ってもらい

電車迄走って、ギリギリで乗れた!ホームに着いた時には新幹線に人が入り込んでる時。

乗り遅れるかと思った。譲ってくれてありがとう、間に合わないかと思ったわ。

おにぎりはシェア。新潟行ったら絶対買う笹団子。今回は【さかたや】のもの。

昔ながらの製法作っていて、翌日には固くなるので、レンジで温めてください、と。

かなりやわらかいので笹にも団子がつくし、あんこも出てた。

草餅感が強く、柔らかいけど見た目ほどベタっとした感なく。甘さひかえめ。

美味しいです、笹団子といってもお店によって全然違うんだな~

娘が買ったマスコット。嬉しそうでした。よかったね。

真ん中写真はダイソーで買った小銭入れ。急いで買ったものだけどすごくよかった!

コンパクトでポケットに入れやすいし。札入れ、カード入れ、コインケースがあって。

コインは100円玉10枚でも入ります。そして、ロッカーのキーも入れられるし。

ウェアを入れるのもダイソーの圧縮袋(→

ブラックのS、Mを買ったけど、ブルーグレーのS、Mも追加で買ってました。

大きい方はウェア、小さい方は着替えやタオルを入れて。カラー分けして。

着替え1セット、もし足湯やお風呂に入るのにタオルも。

新幹線で飲み物買えなかった時用に、麦茶2本(各々1本開封とは別)バック激重。

今年は予定的にもうスノボーは行けなそう。来年また行けますように!

☆☆☆荷物備忘録☆☆☆

スノボーウェア上下/フリース/速乾シャツ/ユニクロサラファイン/ニット帽/ゴーグル

ネックウォーマー/スノボー靴下/手袋

着替え上下/下着上下/靴下/スパッツ/レッグウォーマー/キャップ/タオル

財布/ミニ財布/現金/クレカ/保険証/Suica/スマホ/バッテリー/防水スマホケース

メガネ/コンタクト/鏡/日焼け止め/リップクリーム/髪ゴム

ハンカチ/ティッシュ/ウェッティ/ビニール/輪ゴム/ホッカイロ/エコバック/傘

パン/お茶/お菓子/飴/チョコ

娘は+スノーブーツ(新幹線で履き替えてます)

バックは私はマムートの30L(→)、娘は幼稚園のお泊り保育で使う予定だった

(コロナで行かなかった)コールマンのトレックパックに荷物パンパンです。

きっと着替えやお茶を減らせばいいんだろうけどね。

ウェアの下は濡れるかもしれないし、行きはインナーは着ているから。

濡れなかったり、温泉入らなかったら、またウェア上下だけ着替え直すだけ。