日帰りJRスノボー 舞子スノーリゾート 2024 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

3連休初日、娘と初のスノボーに行ってきました!

新幹線で行くので、駅近のGALA湯沢やキッズが充実している湯沢中里を検討。

予約ギリギリだったので、キッズボードセットが申し込めなかったり。うーん。

送迎バスでわりと近い【舞子スノーリゾート】に決定!新幹線とリフト付き。

ボードセットを私と娘、追加で予約。20歳頃何度か行ったことあるけど記憶なし笑

予約後、ゲレンデ情報で雪チェックしたら、全然雪ないみたい。チェック不足・・・

  

上野発。越後湯沢7:50着。新幹線から富士山らしきが見えたけど、娘と悩んだ笑

  

駅も雪ない!舞子は無料送迎バスがホテルと日帰りと2つ分かれているので注意!

解放しているのは山頂のみ。準備していざゴンドラへー

  

娘に雪山とママ撮ってもらったらこんなんでした笑 20歳頃のウェア、まだ使える。

  

9:30頃からスタート!といってもスノボー初の娘に説明しながら滑るのは大変。

ゴンドラ降りてすぐは初級でもわりと傾斜あって。中級レベル。娘、がんばったよ。

私教えると私キレる、娘泣く、で揉めるかもと心配だったけど、そこまでならずよかった。

山林コースで周りもわりとぶつかっていたし、怪我なくよかった。

幅広の初級で滑りたかったな。崖から落ちないように、と何度も何度も伝えたよ。

  

12時頃お昼。ステーキライスが美味しかった。ポテトで塩分補給。娘は汗だくでアイス。

前日チェックで曇~雨予報なので厚着したけど晴天。気温調節がむずかしいよね。

  

15時前にゴンドラ降りて、少しだけキッズパーク。普段有料だけど無料開放。

そりを数回して、雪合戦数分して、ミニ雪だるま作って16時のバスで駅へー

  

駅構内の【小嶋屋】でへぎそばと天ぷら。疲れた身体にビールがしみるー!

お土産の笹団子。メーカー色々あるの初めて知った!魚沼農産甘さ控えめで美味しかった!

色々見たかったけど10分位でサラダホープと柿チョコくらいしか買えなかった、残念。

帰りの新幹線、遅くてもよかったかな、と思うけど、子連れだとこのくらいがベストかな。

娘、舞子からの送迎バスも新幹線も爆睡でした、そりゃそうよね。

 

娘に雪山、体感してもらえてよかった!日帰りはやっぱりハードだったけど楽しかった!

この冬にまた行けるといいなー。習い事やらの兼ね合いで予定組めるかなー