東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン 2019 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   ディズニー

10月第一週土曜日に東京ディズニーランドに行ってきました~(イースター(→

年内には行きたい、と思っていて。ちょうど予定もないし、天気がいいというので前日に決定!

チケットとって準備して。ファストパスもアプリで取れるというけどどういうものか事前確認~

10月から値上げして大人7,500円。なにより4歳の娘、4,900円。夢の国、かわいくないお値段ね笑

今回もレポというよりは自分の覚書です

  ミートミッキー  ゆっくり見れたー  ガジェットコースター
今回も6時半舞浜、6:45には入口前に到着。ここで持参した朝食がっつり食べて待機。

入口がまだ半分工事中なので、駅からも歩くし、到着した列も長かったな~。

ハロウィンで大人も仮装しているので見ているのが楽しかった。娘も白雪姫にお着替え~♪


7:45くらいには入園できたかな。私はアプリでプーさんのFP取る。9:00~10:00。

夫はミートミッキーに向かって。やっぱりシンデレラ城過ぎたところで8時過ぎるまで入場ストップ。

早く着けたと思ったけど55分待ち。だけど、今回はゆっくりと内部も見れてよかった~

今回も娘、ミッキーが触れ合ってくれるのにそっけない態度・・・いつになったら馴れ親しむのかなー

9:00~5分待ちでガジェットのゴーコースター。はじめてジェットコースター乗るので泣くかな?と

思ったけど楽しかったらしく、すぐまた乗ってました。次は10分待ち。2回乗っても9:15。

  暑いねー  プーさん  キャッスルカルーセル
9:15~15分待ちでイッツアスモールワールド。船に乗りたいというから何の船、と思ったらコレだった。

2人とも楽しんでいてよかった。娘は口ずさんでいるし。

9:50~FPのプーさん。こちらももう一回乗りたい~と喜んでいた~♪

9:00には他のFP取れるので10:45~11:45のバズGET。

10:10~15分待ちでキャッスルカルーセル。TDLじゃなくてもいいのに、と思うけどお馬に乗る~♪と。

  スプーキーBOOパレード  ハロウィン  ミッキー
  ミニー  ドナルド  ダンボ
終わって移動したらすぐ10:35~お昼のパレード『スプーキー”Boo!”パレード』

立ち見だったけどよく見れたからよかった~。10:45~35分待ちでダンボへ~。

乗る直前に息子が寝てしまい、キャストさんから後からでもいいですよ、と言われたけど起こし。

寝ぼけながらも何か気付いて、嬉しそうに乗ってました。起こしてごめんよ・・・

ダンボの前にある写真スポットのダンボがなくなってた~


朝早くから起きているからなかなか息子のお昼寝タイミングが難しい・・・

FPが取れる時間になったので12:00~13:00のホーンテッドマンションGET!


今回はモンスターズインクも乗ってみたいと思っていたんだけど

この時点でFPが17時過ぎ。うーん、悩んでもう1回FPが取れることを優先しちゃいました。


アプリでFPが取れるようになるって画期的ですね。無駄足がなくなるというか。体力温存というか笑

その代り、充電が切れないように意識しないとですけどね。

私のスマホが古いのでそれが問題か?

モバイルバッテリー持参で充電したので切れずにすんでよかったー②に続く~