いちご狩り 2019 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                  大きい
先週日曜日に毎年恒例いちご狩りに行ってきました~♪(17年→  16年→  15年→

14年→  13年→  11年→  10年→  09年→   08年→  07年→  06年→

今年は娘と息子を夫に託して、1人で参戦!一人って身軽だわ~!

  順子のいちごえん  6種類  たべるぞー
地元を8時すぎに出発。10時前におなじみ【順子のいちご園 】へ到着!

10時オープンなのに、受付は行列でした。ちょうど混み合っていた時間だったのかなー

小学生以上大人はこの時期は1,700円。4~6歳は1,300円、3歳以下は500円。値段上がった?

あきひめ、紅ほっぺ、ふさのか、かおりの、おいCベリー、やよいひめの6種類でした。

  いちご!  わくわく  お花

  tなり  甘い~  ごちそうさまでした
列によって品種も異なるし特に時間制限ないので、急いで食べないと!みたいなのがなくていい!

やっぱりたべていると品種によって固さとか甘さとかが違うのがわかりますね。

ちょうどこの日は熟しすぎていたものが多かったかな。もしくはまだ白いもの。

もくもくと食べて50個くらいは食べたかな~。練乳ももらったけど使わずじまいでした。

  nanohana  ポピー  中粒2500円
食べ終わったハウスの前は菜の花畑♪ポピーは花が開いているものは無料で数本お持ち帰り♪

自宅用にいちごのお土産~!

大粒の箱が欲しかったんだけど、もう売切(オープンしてすぐに問い合わせたけど)だったので

中粒の箱で2,500円!こっちのほうが甘かった~!


娘にはおでかけしてくる、としか言わなかったんだけど夫が伝えたらしく、帰る時に電話したら

『ママ、いちご沢山食べた?〇〇ちゃんもいちご狩りしたかったー』と。

その代り、このいちごを見て満足してくれてよかった!


今年も無事に年間行事に参加できてよかった~☆