いちご狩り in 2007 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    いちご

お久しぶりです。最近仕事がほんと忙しくて、かえってPC立ち上げる気力もなく、

そして平日に遊べない分休日に遊んでいるのでブログ更新が全くできませんでした。。。

先週にいったイチゴ狩りの話です。おそっ



毎年ここ5年くらいかな?結構な頻度でイチゴ狩りにいっているのですが

今回もまた。毎年2月中旬~3月にいっているのですが、気合を入れて、1月末に!


去年成東にいってすごくよかったのでまたそこへ!といったのですが、日曜だから?

季節が早いのか?お昼前にそこのお店はいちご狩り本日分を終了していて。ちなみに去年の記事→


そのまわりはほとんどイチゴ狩りができるので違うところにはいってみました。


が、、、普通であれば1ビニールハウスをうろうろするところ、4つのビニールハウスを

まわっていいよ!と入ったのですが、イチゴがない!!


あってもまだ食べるには早いとか小さすぎる、とか><

写真はその中でもまだ、色もあり、大きさもあるのをとってみました。

超ショック!!一年のイチゴをここで食べつくす予定だったのに~


あきらめて、蓮沼ウォーターガーデン の前のお店がハマグリや大アサリ、イカ等、自分で焼いて食べられる

お店があったのでそこで、食べてきました~お店名わかりません^^;

ビールとともに気分は中山美穂(←CMでハマグリ食べてるビールのCM風w)


以前伊勢でもハマグリ等貝類を目の前で焼いて食べたのですが、それよりも大きい!

大アサリなんて焼いている姿がグロッキーでwもちろんおいしく食べちゃいましたがw

めちゃくちゃおいしかったです~。

ケータイを車の中に置き忘れてきたので写真はとれませんでしたorz


ほんとその辺のまわり、お店がないので、行ったらすぐわかります!名前がわからないのが

残念ですが、夏に海に行く人がいたら、是非是非♪


イチゴ狩りは不完全燃焼でおわってしまったので、多分リベンジしにいくと思います~!!