HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

私のブログ、HAPPY★MANIAに遊びに来ていただきありがとうございます♪


コメント、TB、大歓迎です。(昔の記事でも!!)


ささいなことでもいいので、何か、共感できたりしたらコメントいただけるととっても嬉しいです♪

NEW !
テーマ:

                    玉露園
【玉露園】から【濃いグリーンティー】

国内産宇治抹茶を原料の20%配合、100%国内産原料を使用しているグリーンティー。

高級な抹茶を手軽に味わえる純正飲料なんです~♪


砂糖が使用されているんだけど

抹茶を20%濃くしてある分、甘みも抑えられているのでヘルシー。

  グリーンティー  粉ですー  牛乳と混ぜるのが好き

スプーン2杯をいれて150mlの水をいれるだけ。氷を入れてキンキンに冷やして飲むのが美味しい~

私は特にお水じゃなく、牛乳を入れて飲むのがお気に入り(≧▽≦)

抹茶ラテみたいになるので、美味しくてゴクゴク。

ほんのり甘さがあるので、一息つきたい時にぴったりなんですよね~。


冷たい飲みもの、冷蔵庫にいれなくても、すぐにささっと溶けてすぐに作れるし。

場所も取らずに手軽なところもポイントです。


私は牛乳割りが大好きなのですぐになくなってしまうけど

お菓子作りに入れたり、ヨーグルトに混ぜたり、飲物としてだけじゃなく使えるのも嬉しいです♪


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

                   コーデ☆

水曜日のコーデ。近くの児童館で月イチの集まりがあったので行ってきましたー

もう2歳ともなると、大きい子の部類に入るので、同年齢の子も少ないし、遊ぶものもなく。

仲良しママ友がいたのでよかったけど、私も娘もちょっとくすぶる感じでしたー


肩レースTシャツ

・ユニクロ ブラトップ

earth music&ecology コットンマキシスカート

白 ペタンコサンダル

          胸元~  足元~
ここのところ、ねかしつけのままの寝落ち率がハンパないです。

夫に一応起こして、とお願いしているんですが(というか起こしてくれているようだけど)

起きられなかったり、一応起きるんですが、30分~1時間寝てしまっているので起きても眠い!


別に起きて何するわけじゃないし、このまま寝ちゃうかー、と。

唯一の自由時間なので、有意義に使いたいのにな。

寝るのも気持ちいいのでそれもそれで自由時間なのかも!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

                   プリモディーネ

【プリモディーネ】の高濃度ビタミンCのVCローション

【シーバムコントロールVCローション】のお試しセットを送って頂きました~♪


肌の真皮まで浸透して活躍するビタミンC誘導体『APPSアプレシエ』を配合。

ビタミンCが従来のビタミンC誘導体に比べて100倍の浸透力がありコラーゲン生成力も6倍!

ニキビの改善やニキビ跡の修復、シミやシワ、ハリの改善に効果が期待できるんです~♪


香料、合成保存料、着色料フリー。

天然のローズマリーとピオニンで防腐しているんですって!

  シーバムコントロールVCローション  出し口~  さらっとしたテクスチャー
お試しセットなので、掌サイズのコンパクトなプラ容器。出し口も細く適量だせます。

実際は、普段の化粧水と同様、100円玉~500円玉ほどの量を出して使ってみました。


サラリとしたテクスチャー。少し黄色がかっているかな。

肌への浸透も早く、つっぱるようなこともなく。べたつきもなく、サラリと肌にもなじみます。


これ1本だと少し乾燥を感じるので、洗顔後に使ったあと手持ちの化粧水をつけています~

一番はじめに使うことで、他のスキンケアの効果をアップしてくれるんだそう。


めっきり減ったニキビですが、久々にアゴ付近にできてしまっていて。

こちらを使って気にならなくなりました。というか気づいたらなくなってた!!

プラス、キメが整ってきている感じがするんですよね。


ニキビ予防、ニキビ跡だけではなく、毛穴にも効果が高いかな~。

毛穴が気になる人は是非一度お試しあれ~☆


プリモディーネファンサイト参加中
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

                   浴衣
3連休にお祭りがあったので浴衣で行ってきました~♪

浴衣着るの、15年ぶりくらい!?

20代前半に購入した浴衣なので今着ても平気かヒヤヒヤしたけど柄的に問題なしかな。


巾着はおばあちゃんが作ってくれたもの。少しシミがついちゃっているけど

布生地ではなく、編まれているものなんです♪


20代前半の時は花火の時によく着ていったけど

途中から、花火の場合、土手で足場は悪いし、なによりも頻尿なのでいつのまにか着なくなり。


家から近くのお祭りなので、着崩れしてもすぐ帰ってこれるから、とチャレンジ!

子供も甚平を着せて。やっぱり着るとテンションあがるーo(^▽^)o


かき氷に冷やしきゅうり、フランクフルト、焼きトウモロコシ、たこ焼きと食べ物も堪能!

地元のお祭りなので、お気に入りのカレー屋さんのチーズナンが絶品だった~♪


そして、やっぱりママ抱っこをせがまれて。

暑い中汗だくで浴衣で抱っこ。袖部分がぐちゃっとなったり。

うん、やっぱり家から近いからこその浴衣でよかったのかも。


久々に着たいけど、花火大会だときついだろうし、と思っていたのでいい機会だった~(≧▽≦)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

                   シミウス

【シミウス】のシミ対策・美白マッサージ用オールインワン

【ホワイトニングリフトケアジェル】をお試しさせていただきました~♪


化粧水・乳液・アイクリーム・保湿・美容液・マッサージ・クリーム・パック・化粧下地・美白と1つで10役。

保湿や美白だけでなくマッサージもできるジェルなんです~


美白成分『プラセンタエキス』がメラニンの生成を抑制し、シミを防いでくれるんだそう。
『ヒアルロン酸』『コラーゲン』を配合することで角層すみずみまで浸透し
透明感のあるハリ肌にみちびいてくれるんですって!
また、2層のジェルで粘弾性をUPすることでマッサージに適したテクスチャーになっているんです~!

  ジャータイプ  薄いパープル  ぷるんとしたテクスチャー
ジャータイプでスパチュラ付。1回の使用量はパール大2個分。

お風呂上りにマッサージするのが一番効果的なんだそう。

リンパや顎関節をマッサージして内から外に向かってマッサージ。


紫色のような青色のように見えるジェルですが、スパチュラでとると透明にみえるんですよね。

ぷるんとしたテクスチャーですが、たしかに粘度あり。

肌へ伸ばすとすーっと伸びて、粘度がなくなる!べたつくこともなく、肌に浸透して肌がつるつる~!


肌を触るのが気持ちいいですね。こんなにさらつる!?ってほど。

使用感がいいので、続けやすかったですね。


今時期だと乾燥肌の私でもこれ1つでクリームなしでもOKでした。

時短にもなるし、マッサージしつつ塗ることで血行促進にもつながったかな~

シミが薄くなった、というのは1つ使ってまだ実感がわかないけど

少しは肌全体が明るくなっているかな~。ついつい日焼けしてしまっているのでなんともわからず。


1ヶ月で1つなくなるペース配分かな。

ジャータイプだけではなくチューブタイプもあるようですね。

シミ、シワに悩んでいる人、美白しながらスキンケアを手軽に済ませたい人にオススメです☆


シミウス 薬用ホワイトニングリフトケアジェル


メビウス製薬のモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

                    トートセット
久々に付録買い( ̄▽+ ̄*)

去年か一昨年もシルバーのトートバックがでていて気になったもののスルー。

今回は大小2セットでミニサイズのものがブロンズ!


シルバーって見かけるけどブロンズって珍しいし。

なによりもかなり小さいので、私が使うには出かけるところがない!?

二つ折りの財布を入れるくらいなのですが、チャックもついているので娘にいいかな、と。


シルバーのものはベビーカーにかけたりするのにちょうどよさそう♪


といっても、日々GUのリュック(→ )で過ごしているんで

そんなに使用頻度はないけど、娘とおそろいっぽいバック、というのがポイント☆

ちょっとしたお散歩に二人で使いたいな~


肝心の雑誌は全然見てません。

子供ができてから服の雑誌をみるなら、生活絡みの雑誌をみているほうが楽しくて。

生活スタイルが変わるとそうなっていくものなのねー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

                   七夕

今更だけど七夕のささ飾り。

出来るだけ市や地域イベントで参加できるようなものは参加しています。

というか、未就園児をお持ちで専業主婦の方は普段何をされていることが多いんでしょう!?


ママ友とも遊んでいますが、そうなるとママと話が盛り上がり、

娘は一緒にいるだけ(ママ友の子供と遊びますが)で、あまりかまってあげていない気がするし。

2歳なりたてだと、一緒の空間にいても、友達と遊ぶって感じでもないしー

ということもあるし、季節イベントが好きなので、なるたけイベントあると参加してますー


行ったこちらでは笹の葉もいただけて、飾りを作って、短冊書いて飾りつけ~♪

といっても飾りは私がほぼ作り。指の糊つけてちょこんと貼ってくれますが

99.5%私の作品のような・・・季節のイベントを感じてもらえればいいかなー

  私  娘  センスないな・・・
別のところでも制作があったのでやったんだけど、これもほぼ私の作品!?

毎回思うけど、こういうの、センスを要しますね。そしてセンスゼロの私の仕上がりがひどい・・・

娘はシールをぺったん。それからは暇そうにしていて、一生懸命作っているのは親ですね( ´艸`)

周りをみてもみんなそんなものなのでその姿や雰囲気が同じだとなんだかほほえましいですw


そして、もう少し大きくなって本人が作成したものは一時期飾って破棄しようかと考えてます。

これはほぼ私の作品になるので、案外さくっと捨てられますw


ただ、笹を飾っていて(壁に直張り)何度か落ちたんですが

そのたびに『ささ、おちちゃった』と心配している娘を見ると七夕が終わった今も捨てられず・・・

もらったときはしっかりしていた笹の葉も今では冷房でカッピカピ(;´Д`)ノ

今週中にはバイバイしようね、と片付けようと思います!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

                    コーデ☆

先週月曜のコーデ。

毎日何をしているわけじゃないけど、なかなかPCを開くことができず。

夜は寝かしつけをしつつ、一緒に寝落ちしてしまってばかりでした。


GU サテンラッフルブラウス

・黒 タンクトップ

ワンストーンスワロフスキーネックレス

ユニクロ カラーサブリナスキニージーンズ ホワイト

Forever21 フェイクレザーストラップトングサンダル

          胸元~  足元~
暑くて最近公園にも行けず。というか行かず!?その割に日焼けがすごいです。

先週からアームカバーをしていますが、私がすると畑仕事の人みたい∑(゚Д゚)


そうそう、6月末に結婚式に参加するのに合わせて、髪をアゴラインにばっさり。

やっぱり短いのはらくちんですね。

ただ、髪を結びたい時(顔にかかる)に結べないので顔に張り付くのが気になりますー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

                   アームカバー

今年から日焼け対策に投入したもの。アームカバー。


親と海外に行って陽射しの強い国では母親がつけているのを見てもスルー。

どうしてもアームカバー=おばちゃんがつけるもの、って思っていたんですよね。

日焼け止めを塗っているし多少の日焼けは仕方ないしね、なんて思っていたけど

今年、娘と公園に行ったり、ベビーカーで出かけることが多かったり。


さすがに、この時期から腕が真っ黒!!

足は足でクロックス&バレエシューズ焼けで素足になるのが恥ずかしいくらい。

腕もこれは恥ずかしい、ということで、買ってきました、まずは100均で~♪

  指がでるのね  内側はメッシュ  60センチ!
フレンチスリーブなど袖が短いものを着ることを考えてロングタイプが欲しかったんですよね。

100均の中でもロングタイプを扱っているのはセリアだけでした。

近所のダイソー、キャンドゥには60センチのものがなかったー


グレーとブラックがあり、とりあえずグレーをひとつ。

日々使うことを考えるとどんな頻度で洗濯するんだろう、と気になりますね。


手の甲も焼けないように親指がでる仕組み←今更知りました

内側はメッシュタイプで少し通気性がいいかな。

やっぱりつけないより暑いんだけど確実に陽射しをカットしているしね。


幼稚園に自転車で送っているママさんのほとんどがアームカバーしてました。

それに、ひとまわり下のママ友も。ちゃんとみんな若いうちから紫外線対策しているのね。


今更だけど、少しでも日焼けしないことを祈ります。

プチプラでロングタイプを探している人は是非セリアをチェック~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

                   バースデー

昨日、6月末で2歳を迎えた娘のバースデーパーティーを家族でしました~♪

あっという間ですね、時が過ぎるのは。

大病もなく無事にすくすぐ育ってくれてうれしい限り。


当日朝までなにを作るか曖昧なまま過ごしてしまったので

作りつつのわりにはまあまあいい感じにプレートが出来上がった!!←自己満足です


1歳の時はイベント感満載だったけど、2歳は少しイベント感が薄れますね。

  プレート  ケーキ  飾りの一部
最近はまっているペンネグラタン・チーズのせハンバーグ・お芋をふかしたものを丸めたもの

フライドポテト・プチトマト・にんじん、枝豆、コーンの和え物・チェリーケーキ。

よくよく見ると、たいして作ってないけどどれもこれも娘の好物だからいいよね。


ケーキは今年もホットケーキに水切りヨーグルトにしました。

サイドに塗っていないし、チェリーのせるならヨーグルト、いらなかったかも。

いちごがない時期なので、フルーツが迷います。去年はオレンジとキウイでした(→

ろうそくの火をふーっと消せたのを見て、はじめてなのに、やるな、と←親バカです


何度もハッピバースデーの歌をうたったり、手をたたいたり。

プレゼントを見ては喜んでいたので、特別な日、と少しは理解しているかな~

これからも元気に笑顔で過ごそうね♥

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。